HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 明日判定日ですが不安で・・・

明日判定日ですが不安で・・・

2012.2.22 21:12    0 10

質問者: harukissさん(36歳)

こんにちは。
久しぶりに書き込んでいます。

もともと不妊で一目も顕微授精で授かりました。
二人目が欲しくて再度通院。兼備受精を重ね、でも過去6回連続空振り・・・。
年齢的にもそろそろ諦め時かなと思いながら、7回目のチャレンジで13日に解答受精卵を移植。
そして明日判定です。

しかし、不安でたまりません。
またダメだったら・・・、6回ダメだから今回も・・・
軽い気持ちで、あまり考えずと思いながらも、判定日が近づくたびに不安で切なくなってきます。
明日、先生に「妊娠してませんね・・・」と言われるのを想像するとつらく、また妊娠する日は来るのがという不安にもなります。

そんな気持ちのせいか、どうか、下腹部が時折チクチクと痛み、今日は生理痛に似た鈍い感じもありました。
本当に不安でたまりません。

たあいもない話ですみません。でも不安で不安で書き込んでしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして
私も体外をしているので、お気持ち凄く凄く分かりますよ

私なんて、卵採れるかな、受精するかな、分割するかなからはじまり

判定日には血圧が上昇し倒れそうになりますし逃げたくなりますよ
でももう結果は出てるし行くしかないさ
ダメだったら次があるさって思いながら採血し、ドクターの前に行った時には冷静になってます

なので私も同じ気持ちですよ
良い結果が訪れますように☆

2012.2.22 22:18 24

ゆっかりん(40歳)

初めまして
私も体外をしているので、お気持ち凄く凄く分かりますよ

私なんて、卵採れるかな、受精するかな、分割するかなからはじまり

判定日には血圧が上昇し倒れそうになりますし逃げたくなりますよ
でももう結果は出てるし行くしかないさ
ダメだったら次があるさって思いながら採血し、ドクターの前に行った時には冷静になってます

なので私も同じ気持ちですよ
良い結果が訪れますように☆

2012.2.22 22:18 30

ゆっかりん(40歳)

私も顕微受精6回目で妊娠・出産をしたので判定日が不安になるのも分かりますが、お腹の中ではもう結果は出ています。
不安な気持ちばかりではストレスになるので、ドンっと構えた気持ちで結果を聞き入れましょう。

あと、誤字脱字が多いです。
投稿される前に確認されたほうがいいですよ。

妊娠してるといいですね

2012.2.22 22:45 19

リッキー(30歳)

今晩は。
私も、先日胚移植をして、明日が判定日です。ドキドキですよね。

判定日まで、中間判定も何もなく2週間も過ごしてきたので、やっときたーっ!っていうのと、不安とでおかしくなりそうです。おまけに眠れません。

お互い、良い結果であるといいですね!

2012.2.22 23:53 16

Romi(38歳)

同い年で状況が似ているので出てきました。

私も2人目を一昨年から挑戦しています。3度採卵して移植は5回しました。その間1度転院しています。

5回目は2段階移殖に挑戦しましたが、初期胚は戻せたのですが胚盤胞が融解に耐えられずに戻せずで、散々だなぁって思っていましたが、今月陽性がもらえて7週目に入りました。

5回目の移植の前にアグリコン型イソフラボンのサプリメントを漢方薬局で勧められ内服していました。産後生理開始後すぐに治療を再開し、排卵も20から25日かかっていましたが、イソフラボンを飲み始めてからは14日前後戻り、いい兆候だと思っていたらまさかの陽性反応でした。


移殖周期の黄体ホルモンや女性ホルモンの値も、4回目までは毎回不足気味で黄体ホルモンの注射を追加したりしていましたが、5回目は一切追加なく過ごせました。


明日陽性であることをお祈りしていますが、もし陰性でもあきらめないでください。お一人授かっているという事は、年齢的にもあと一人可能だと私も信じています。誘発方法の検討や転院等によって状況が変化することもあると思います!私もまだまだ安心できる状況ではありませんが、私にもharukissさんにも再びかわいい赤ちゃんがやってきますように。

2012.2.23 02:18 13

じじ(36歳)

harukissです。
みなさんメッセージありがとうございます。
同じ状況、似たような状況の方の言葉は励まされます。
実は・・・7回目でようやく妊娠判定をいただいたんです!
そろそろ諦めようかな・・・とも考えていたので、涙が出ました。
でもまだ4週。
下腹部のチクチク痛も連日続いているので
何事もなく順調に育ってくれるよう気をつけます。

ゆっかりんさん、Romiさん、じじさん
私も含め、かわいい赤ちゃんが抱けることを信じて頑張りましょう。

リッキーさん、ありがとうございました。

2012.2.25 00:35 11

harukiss(36歳)

〆後にすみません。
お返事はしなかったものの、
気になって覗いてました。

妊娠されてたんですね!
おめでとうございます。
足のチクチクはしばらく続くと思いすけれど、
子宮が大きくなっていく過程でのことなので、
出血など大きな変化がなければ大丈夫だと思いますよ!

無事育ちますように☆

2012.2.25 18:07 10

チビ(36歳)

陽性おめでようございます!

とっても嬉しいです。

ほんとお互い無事出産までたどりつきますように(*^_^*)

2012.2.26 00:00 9

じじ(36歳)

チビさん

お返事遅くなりましてすみません・・・。

嬉しいメッセージありがとうございます。
本当に嬉しかったです。
まだ5週・・・。
安定期にはまだまだ程遠いですが、十分注意して生活しますね!

2012.2.28 22:22 8

harukiss(36歳)

じじさん

嬉しいメッセージありがとうございます!
書き込みを読んで、同じ気持ちで喜んでくれる方がいるって本当に嬉しいことですよね。
まだ5週目。安定期まで程遠いですが頑張りますね。

お返事遅くなってすみません。

2012.2.28 22:29 11

harukiss(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top