HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > フライング検査 うっすら...

フライング検査 うっすら陽性?不安。。

2012.2.26 16:55    1 13

質問者: ららさん(28歳)

いつもお世話になっております。

18日に5日目凍結胚盤胞AHAありを移植し、本日BT8日目です。
判定日は明日です。

昨日中国製の早期検査薬を使ってみたところ、すごーーっくうっすら陽性ありで、今朝使った時は昨日より少し濃くなっていました。

がしかし、さきほどマツキヨで購入した、マツキヨオリジナルのプレセルフという検査薬で試したところ、すぐに反応はなく15分くらいしてから、これもまたすごく薄く陽性になりました。

ですがかなり薄いので今ものすごく不安になっています。。
まさか着床はしてくれたのに、もういなくなってしまったのではないかと…。

明日、判定日ですがその前に試しておこうと思い試しました。
検査薬を使ったのは人生初で、勇気いりました。
判定日の前にこちらに相談したくて、投稿させて頂きました。

同じような経験の方いっらしゃいましたら、その後の経過を教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あと1日なのに気になって気になって気になって……待てないんですよね~。私も何本検査薬を無駄にしたことか。

 BT8日目に時間内にでたときは出産にいたり、時間外にうっすらでたときはそのまま生理になりました。チェクワンファストとクリアブルーで同時にやりましたが、両方とも同じ結果がでました。順調に育ってたら、毎日検査するごとに判定ラインが濃くなります。

2012.2.26 18:55 68

卵サンド(40歳)

ららさん、初めまして。
私も今月13日に凍結胚盤胞移植しました。
判定日はBT12日目の24日だったのですが、心の準備をしたくてフライングしました笑
フライングしたのはBT10日目とBT11日目の早朝です。
どちらもチェックワンを使用しました。
BT10日目の早朝尿で検査すると、1分後ではほぼ真っ白で一気に撃沈しました。
うっすらでも見えないものかと思っていると、5分後にはうっすら。
10分後には遠目で見ても見えるくらいの線が。
20分ほど経つと終了線の半分くらいの、かなりはっきりした線が出ました。
しかしこの線は移植日に打ったhcg20000の影響だろうと半ば諦めてました。
BT11日目、また早朝尿で検査しましたが、結果は前日とほぼ変わらず。
濃くなっているようには見えませんでした。
薄くなっているようにも見えませんでしたが。
判定日には、期待してダメだったらかなりショックなので、
多分ダメだろう。一回目の移植で成功するなんて甘い。
と自分に言い聞かせていました。
しかし血液検査の結果は陽性でした。
フライングの検査薬では濃くならなかったのでダメだと思っていたので驚きました。
尿中hcg値は血中に比べると不安定らしいので
はっきりした結果は血液検査しなければ分からないのかなと感じました。
移植日以降にhcg注射なしで検査薬に少しでも反応があったなら
可能性は0ではないと思います。
この段階ではっきりしたことは言えませんが、、、
お腹の中の卵ちゃんを信じましょう。
ららさんに陽性判定が出ますように!

2012.2.26 19:46 46

てと(25歳)

私も明日判定なので主さんの待てない気持ち分かります。
1人目のときは、検査薬でくっきり出たのですが、今回は、何度みても反応がなしです。
うっすらともなく・・・

明日の判定陽性だといいですね。
私は、今回は、諦めました。

2012.2.26 20:07 35

ひろ(31歳)

その後の経過、というよりは現時点でのお話になりますが。。。


私も凍結胚移植を行い、BT7、8日目に中国製早期妊娠検査薬で
フライングしました。

結果は、両方とも時間内でしたが、うっすら陽性。
しかも、8日目の方が薄く出て、
「これは着床しかかったけど、継続しなかったのかも…」
と、大変落ち込みました。


しかし、判定の結果は、陽性でした。
血中hcg値も基準値を問題なく超えていました。


そこで分かったのが、尿検査と血液検査では結果に
差が出ることと、
尿検査も、尿の濃さによって反応が変わってくるのでは?
ということです。

それと気になったのですが、マツキヨのプレセルフというのは、
早期妊娠検査薬ですか?

生理予定日1週間後から使用の検査薬でしたら、
反応が遅かったり、薄かったりすると思いますよ!

ららさんが妊娠されていることを願います!

2012.2.26 21:04 36

ラン(32歳)

明日判定日の者です。

今月13日に融解胚盤胞移植、ホルモン補充をしながら明日の判定日を迎えます。

移植後、36.4度、36.2度と体温は下がったか思うと、上がったりで、大変不安定な2週間を過ごしましたが、ジネコの先輩方(ホルモン補充で移植)によると、ホルモン補充周期の体温は当てにならないそうで、安心したり、ジェットコースターに乗ったような日々です。

昨日、どうも待ち切れずフライング検査をしました。笑

3分待ちましたが、結果真っ白で、勢いよく捨ててしまいましたが、やはり諦めきれず、どーなんだと思い、その5分後に拾い上げてみると、本当にスーパーうっすら線が出ていました。

何の回答にもなっていませんが、ここの皆さんに赤ちゃんが来ますように。神様お願いします!

2012.2.26 21:09 39

明日判定(35歳)

てとさんの、検査薬ではうっすらだけど病院での血液検査が陽性というのは、HCGの値はどの位だったのでしょうか?
私も希望を持ちたいのでぜひ教えてください!

2012.2.26 22:44 18

横ですみません(28歳)

卵サンドさん、てとさん、ひろさん、らんさん、明日判定さん、

早速のあたたかいメッセージありがとうございます。泣
少し元気でました!!

もう判定日まで気が気じゃなくて。
背中を押してもらいたかったのかもしれないです。
というか、安心材料がほしかったのですね、きっと。

ちなみにHCG注射は打ってないんです。
プロゲデポーと、膣座薬とエストラーナをやっています。
そして、らんさん、マツキヨの検査薬は早期ではなく生理一週間後のものでした。

でも少し落ち着いたので、あした緊張ですが行ってきます!

あした同じ判定日の方、お互いに乗りきりましょう!
そして陽性もらった方は妊娠継続できますように!!
まとめてのお返事でごめんなさい。

貴重なご意見ありがとうございました☆

2012.2.26 23:51 16

らら(28歳)

横ですみません 様
あくまで私の場合なのですがBT11日目の血液検査では
hcgは268でした。尿検査は行ってません…
少しでも参考になれば良いのですが(>_<)

2012.2.27 15:22 23

てと(25歳)

今日無事陽性もらってきました!!

てとさん、私もhcg 値についてお聞きしたい事があるのですが、今日は尿検査だけの判定結果は教えてもらえたのですが、血液検査はやったのですが、結果は聞いてないのです。
判定日に教えてもらえるものなのですか??

ちなみに1日が胎嚢確認で5日に心拍確認です。

hcg値が低いと化学流産になるのをネットで見てしまいまたまた不安になってしまっています。泣

よろしくお願いします。

2012.2.27 20:19 16

らら(28歳)

今日判定日でした。

一応、昨日の今日なのでご報告をと思います。

市販の検査薬でうっすらと線が出ましたが、不妊治療院の血液検査・尿検査で、妊娠していないことが本日分かりました。

夫は、市販の検査薬の箱に「99パーセント正確」とあり、私が妊娠したと思って大喜びで仕事へ出かけました。まだ、妊娠していなかったことを、言っていません。(仕事でまだ戻って来てません)
あんなに大喜びするとは思っていなかったので、メールではなんと言ったら良いか分かりません。

妊娠したと勘違いしていた足の付け根の痛みや、うっすら出た線。

一体なんだったんでしょうか。筋肉痛?いたずら?笑

残る胚盤胞は1つです。卵巣を酷使して来ましたので、今度は子宮内膜だけを厚くして、次周期移植してみたいと思います。

皆さん、がんばりましょうね。

もうメソメソしないぞ。

2012.2.28 00:01 24

明日判定2(35歳)

ららさん!陽性判定おめでとうございます\(^o^)/!
本当に良かったですね!私まで嬉しいです(^-^)
このまま胎嚢&心拍なさが無事に確認できますように☆

血液検査の結果ですが、hcgは当日のうちに出ました。
とはいっても採血後1時間半待ちましたが…
ただホルモン値についてはもう少しかかると言われましたので
結果は聞いておりません。
(数値が低ければ、翌日に病院から連絡をいただくこととなっていましたが、連絡がないのでどうやらセーフのようでした)

ちなみに私は2日に胎嚢確認予定です。
お互いに無事に赤ちゃんが育ってくれます様に(^人^)

2012.2.28 01:23 16

てと(25歳)

てとさん☆
お返事ありがとうございます!

そーだったんですね、うちの病院ではHCG値教えてもらえなかったので、不安になりました。

明日胎嚢確認ですが、お互い順調に進めば良いですね☆

色々教えていただき、ありがとうございました!

2012.2.29 16:10 9

らら(28歳)

明日判定日さん☆

今回は残念でしたね。。
判定日が同じ日だけあって、私も少し悲しくなりました。

ですがまたすぐに次があるので、あきらめずにファイトです☆
1ヵ月なんてあっという間です。
またすぐに卵ちゃん、お腹に戻せますよ!!

きっとこうのりさんが来てくれると信じて。

赤ちゃん授かれますように。


2012.2.29 16:17 15

らら(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top