HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の不倫が確実なものに...

旦那の不倫が確実なものになりました

2012.3.4 14:00    0 18

質問者: りんごさん(31歳)

何度か投稿した事のある、りんごです。
かなりの長文なので嫌な方はスルーして下さい。辛口意見も今は受け止める余裕もありません。
先日、家出していた旦那が帰ってきました。

一昨年の夏頃に借金があると家出。
その後、不倫相手(バツイチ、2人の子持ち)の実家に住んでいました。
その事が昨年11月にわかり、私と私の父、旦那の父と3人で不倫相手の実家へ行きましたがその時すでに旦那はそこからも出ていった後でした。
不倫相手には母親しかおらず母親は「結婚してるとは知らなかった。こちらにもお金を入れてくれずに迷惑していた」とかなり切れられました。
不倫相手もその時は外出中で、出直してほしいと言われ、約束の時間まで近くで待っていましたが、逃げたようで翌日に電話で
「結婚してるなんて知らなかった。こっちも騙された。電話番号も消しました」 と私に言ってきました。
でも実は、旦那が家出する8ヶ月前、私が2人目を妊娠中に旦那がテレクラでその女と知り合い、頻繁に電話していたり会っている事もわかっていました。
当時、旦那に問いただした時の名前と年齢も同じ事、私がその女に1日中電話をかけたら、その日の内に電話番号を変えられました。旦那は私と下四桁が同じ番号なので「奥さんがいてるんでしょ」と言われたと言っていました。
その3ヶ月後、旦那も電話番号を変えました。
それなのに、2人は連絡を取り合っていたようで、
旦那が家出した後、不倫相手の実家で1年半も同棲。
その間、一円も生活費を入れて貰っておらず、
何度か子供達に会いに来たり、私への毎晩のように一時間近く電話してきては
「帰りたい。愛してる。」
毎日の優しいメール。
私は旦那を疑いつつも
興信所に頼むお金もなく、旦那が帰って来てくれるように、旦那を説得するしかありませんでした。
(借金を自分で返したら帰ると言っていたので)
ですが、旦那が仕事を辞め、派遣でバイトをしていると言っていたので、派遣元からその女の住所を教えて貰い、発覚しました。

何もわからず家に押し掛けてから
旦那は家にも帰ってこれなくなり、3ヶ月近く音信不通の中、先日突然帰ってきました。
「あの女はあの時の電話の女で結婚しているのも知っていた。」と旦那に言われました。
私も誠意のない女の態度は許せなかったので
旦那には言わずに行政書士さんに相談し、内容証明を女に送りました。

行政書士さんに言われた通り、裁判になった時の為に旦那の自白を録音し、私が居ない間も家を録音していました。
帰ってきてそれを聞いてみると
女と旦那が電話で
「証拠なんてないはず。知らなかったと言いとうせ。出会った時の事なんて立証できない」と話していました。
もう何も誰も信用できないです。
何故そこまで私を騙すのか。
女と切れてないなら、何故帰ってきたのか。

女との電話の事も、私が証拠を出すまで旦那は嘘をつきました。
結果「女には借金をしている。昨年でもう何の関係もなくなり、借金の事も言ってこなくなったのに、お前が裁判にしたら向こうも逆上して大事になる」
との事。
私は旦那にも女にも謝って貰ってない事。
この1年半以上、1人で子育てし、旦那の親兄弟に言われて来た数々の文句。私の親へはどれだけの迷惑をかけたか、そんな事を考えたら、
何もなかったかのように
暮らす事はできません。

女も知らなかったではすまない。
1年半も一緒に暮らし、服も一着、同じ市に住んでいて、自分の物を何一つ取りにも帰らない。
毎晩の私への電話。
子供の運動会にも来たり、そんな事をしていた旦那を少しも疑う事がなかった事が例え知らなくても過失になると弁護士さんは言っていました。

謝らない2人に、口裏まで合わせていた証拠もありますが、慰謝料を女に請求する事はそんなに私がいけないのでしょうか。
子供達と旦那の関係を見ていると離婚に踏みきれず、又、離婚して旦那と女が一緒になる事も許せず。
旦那は電話番号を変え、私と旦那の親の前で泣きながら
「女とは本当に切れてる。俺も向こうには負い目を感じてる為、女に口裏を合わせるつもりじゃなく大事にして問題になるのが嫌だった。
これからは子供達の為にもちゃんとやって行きたいと思っている。」
と言った旦那を私は信用ができずに毎日突然イライラしたり、涙が出たり、何もやる気がおこりません。
2人に騙された私が悪いように旦那に思われた事、悔しくて不安で毎日しんどいです。

長文、乱文にお付き合い下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

弁護士をしています。今回は大変でしたね。
相手に慰謝料を請求しましょう。相手の女性には自分がしてきたことの社会的な責任を取って貰うべきですし、それは主さんの当然の権利です。
ご主人にも、別居中の婚姻費用の分担と養育費、慰謝料を請求出来ますので、検討してみて下さい。
それから、行政書士は、弁護士法との関係で出来ることが制限されているので、弁護士に委任するようにして下さい。
お金がないということですから、扶助制度を利用したいと弁護士さんにお願いして下さい。弁護士の知り合いがいなければ、最寄りの弁護士会や地方自治体が行っている法律相談に行くか、法テラスに連絡すれば、法律相談に応じて貰えます。

2012.3.4 15:23 60

匿名(秘密)

結婚しているのに家出するって何ですか?
で、一年以上経ってのこのこ帰ってくるって何ですか?

家出していた間、不倫相手の家で暮らしていたんですよね?

ご主人…バカにするのも程々にしてほしいですね。

訳の分からない言い訳はさておき、そんな人間と今後も一緒に暮らすんですか?

何もなかったように暮らせないって…当たり前です。

ご主人も意味が分からないけど、そこまでご主人との生活に固執する主さんも理解に苦しみます。

私にも子供が居ますが、子供が主人に懐いていたとしても、私ならそんな最低な人間と一緒に暮らす気はないので即離婚です。
と言うよりも…家出して不倫と暮らしていた時点で離婚です。

人生まだまだ先は長いですよ。
新しい人生を歩まれた方がいいと思います。

2012.3.4 15:28 28

ななこ(33歳)

私は離婚歴があります。

ギャンブルでの借金が発覚し、許せないまま一緒に暮らしていましたが、私に優しくされないことからまた借金。単車の免許をとり単車を買い、自由気ままに生きている旦那に嫌気がさし、離婚。

うちも、子供たちはパパっ子で、別れるときは泣きましたが、こんな父親なら必要ないと、決心しました。

確かに子供に父親は必要ですが、生活費も入れないで、そこまで騙されているのを知っているのに、なぜしがみつきますか?

私も何年も悩んだので気持ち解りますが、先のことをよく考えてください。今までのことも。

旦那様は、女と好き勝手し、でも主さんが離婚せずに待っていることが心の救いなのでしょうね。甘えてます!
子供の運動会など、平然と来てしまうところも、何をしてもあなたに受け入れてもらえると、バカにされてると思います。

私なら、別れますね。

そして、本当に反省した復縁も考えるかもしれませんが、あなたの旦那様は、他の女に走るでしょうね。

2012.3.4 15:34 37

けいこ(38歳)

ご主人ばっかじゃないの!
主さんは悪くないしまだやり方が甘いとさえ思います。
もっと2人を追い込むくらいしても良いと思います。

ところで、ちょっとやり方が甘いのは行政書士さんに話されてるからかな?
弁護士さんには相談してないのですか?
ちょっと気になりました。

これから大変になりますが応援しています。

2012.3.4 15:49 27

コアラ(36歳)

辛口になってしまうかもしれません…

そんな人、必要ですか?
その人は父親でも旦那でもましてや男でもありません、ただのダメ人間です。
主さんの気持ちはきっと、旦那への愛情はなくただの執着だと思います。

私は浮気相手よりも愛されているというプライドと、2人が幸せになるのは許せないという執着だと思います。

今はまだ難しいかもしれませんが、暫く1人でゆっくりして気持ちを落ち着けてみてはどうでしょう?

きれい事に聞こえますが、許せない…と思っている内は幸せになれません。
しっかり慰謝料を貰って後は2人のお好きにどうぞ~って、思い込んで下さい。
あとは2人のお子さんを育てるためにがむしゃらに働いて下さい。

いつまでも嘘つきで役立たずの借金男に執着しているより、辛い思いをするかもしれませんが確実に幸せになれると思います。

2012.3.4 15:50 26

まるも(24歳)

そこまでされて離婚しないのですか?
離婚してその女とくっつくのが嫌って…。
このまま結婚生活を何十年も続けていって、主さんは幸せになれますか?

お子様の幸せよりもまず自分の幸せを考えてください(^^)
世の中、離婚して子供育ててる人は五万といます

私もシングルで育ちました。私の友達はほとんどが幼い頃に親が離婚してます。

でも私は幸せですし親に感謝しています。
私の友達に非行に走った子は一人もいません。

親が離婚=子供が不幸

ではありませんよ(^_^)

貴女が幸せ=子供も幸せ

です(^-^)

新しい人生をスタートするのも、一つの路なのでは(^^)?

2012.3.4 17:03 19

幸せ(30歳)

辛いことと思います。
どんなにひどい事をされたと思っても、浮気相手に旦那さんを取られると思ったら悔しくてやりきれないですよね。旦那さんと浮気相手は一緒になり、自分は1人で子供まで抱えて生きていく事を考える…。それは、とても大変なことです。

だからこそ、慰謝料はキッチリ相手の女性に払ってもらった方がいいと思います。旦那さんが1番避けたい事は、相手の女性が慰謝料を払うことになって、自分の立場が無くなる事じゃないですか?

主さんが別れるのは、2人を別れさせた後でもいいと思います。

結構な慰謝料が発生して、それでも旦那さんと相手の女性が手を取り合うとは、文章の中の女性からは想像しにくいです。だから慰謝料請求しましょう!

旦那さんと相手の女性は、慰謝料払わなきゃいけない行為をしてるんですから!頑張って下さい。応援してます。

2012.3.4 17:40 12

ユナ(34歳)

大変なことになって、お気の毒ですね。

先に弁護士の方がレスしている通り、主さんのお子さんの為にも、ご自身の権利を主張して戦うべきではないでしょうか。

お辛いでしょうが、当然旦那さんとは別れたほうが絶対いいと思います。
人として、全く誠意を感じられません。父親としても無責任すぎます。

一筋縄にいかず、本当に大変かと思いますが、司法や行政も味方になってくれますよ!是非頑張って下さい。

2012.3.4 18:31 7

りん☆(38歳)

いくら子供が旦那になついていたとしても、そんな不誠実な人間と共に歩ませることは結果的に子供のためにはならない気がします。
結婚を継続させたとして、結局諍いが絶えないとか、もしくは夫婦の仲がよい姿、見た目は仲良しに見えなくても夫婦の絆がわかるような生活といったものを子供に見せてやれないのなら、結婚を継続する意味はないと思います。

弁護士さんとしっかり相談して、不倫女性と旦那から慰謝料をきちんともらって新たな生活を始めた方が子供のためには(主さんのためにも)良いのではないでしょうか。

女手一つで育てることは並大抵のことではないでしょうが、強い意志を持って臨んでほしいです。
もしかしたら新しい出会いすらあるかもしれません。

第三者として思うところを勝手に述べさせていただきましたが、どんな選択をされるにせよ、主さんとお子さんたちの置かれた状況が少しでも好転することを、切に願っております。

負けないで!!!

2012.3.4 19:11 9

クコ(37歳)

主さん、目を覚まして下さい!

その状態で、毎晩のように電話してきたり「愛してる」などと言うなんて…

平気で嘘をついて、騙せる人なんですよ。
旦那の流した涙も、全部自分の為。

きちんと、旦那と女から慰謝料を、旦那からは養育費ももらえるように手続きをし、そんな男くれてやりましょう!

ここまでされても家に帰れば待っている主さんは、自分の都合の
いい時だけ、愛の言葉をささやく相手に過ぎません。
そんな時は、相手の女とうまく行ってない(喧嘩したとか)時なんでしょうね。
でも、相手の女とSEXもしているわけです。
気持ち悪いです。

私は離婚経験があります。

旦那の借金・女・嘘…家ではしませんでしたが、主さんと同じです。

一生、嘘や借金におびえて暮らすよりも、笑顔で暮らせる生活を選びました。子供の為に…

2012.3.4 19:30 17

めい(35歳)

いろいろとひどい仕打ちや愛情があるのではと思わせる相手の態度、でもりんごさんはご主人を愛しているのかもしれないし、ごちゃごちゃした状況なのであきらめ方がわからないのではないですか?私も少し似たような感じで離婚されました。今でも元夫はずるずると私たちと関係を続けていこうとしています。自分から離れて行った人とは思えないような行動を続けています。私も今でも元夫に振り回されている状況ですが、自分の人生を生きようと行動できるようになりました。いくら考えても理解できないことは一旦、手放してはどうでしょうか?今の状況で、りんごさんにご主人とやり直したり、相手の女性と法律的に争ったりできる余裕はありますか?私の個人的な意見ですが、男って一旦、変わってしまうと以前はあった良さを取り戻せない生き物だと思います。とりあえず、最低限のやれることをやり、ご主人とは距離を置いて生活された方がいいと思いました。いろいろと大変な状況ですが、自分が悪いとは絶対に思わず、自信を持ってもらいたいなと思っています。

2012.3.4 19:45 7

オリビア(41歳)

そんな事をされてまで、一緒にいたいですか?別れた!とほざいてるご主人は、又、しますよ。私なら、お金なくても、親に借りてでも、弁護士を立てて、不倫相手とご主人に、慰謝料請求と養育費をもらい、さっさと見切りつけて離婚します。

2012.3.4 20:37 13

あかんわ(32歳)

そんな旦那はすてましょう。 
いくら口で優しいことを話しても、行動が物語っています。 
私は人を見るとき、その人が何をしたかをよく考えます。
慰謝料はきちんと請求したほうがいいです。
まだ若いので、新しい幸せがおとずれることを応援しています。

2012.3.4 21:05 12

くいっく(39歳)

そんな旦那にしがみついても幸せにはなれません!!
31歳ならまだまだこれから。そんな旦那早めに別れないとあなたの人生もったいないです。
テレクラも立派な癖(へき)ですから、その女と一緒になっても別れても、また必ず同じことしますよ。だからその女にくれてやればいい。
辛口ですけど、それくらい最低な旦那ってことです。

2012.3.4 22:43 8

匿名(秘密)

子供は、父親居なくても生きてけますよ。

私の父親はギャンブル、借金…他にも色々ありますが…
どうしょもない父親でした。
そして私が小学低学年の時、借金を残し給料を持って突然いなくなりました。
その後離婚しました。

自分のお母さんの辛い顔は見たくないです。
お子さんもそう思ってますよ。
そんな旦那さんと一緒にいたら、これから先も辛い目にあうの目に見えてるじゃないですか。
辛そうにしてるお母さん見てたら、小さい子供でも辛くなるんですよ。

2012.3.4 23:27 9

るぅたん(25歳)

別れる別かれないにしても弁護士を立てて調停をしましょう

別れた方が慰謝料は沢山もらえます

ご主人と不倫相手の女からもらえます

私も似たようなことがあり、離婚しませんでしたが、慰謝料を不倫相手の女から60万だけもらいました

主さんがどうしたいかですよ

やり直したいんですよね?

お子さんがいくつか知りませんが、ここはお子さんにも意見を聞いてみるのもいいと思います

2012.3.5 04:06 7

とくめい(30歳)

あ~…酷い男ですね…
この期に及んで
ご主人が庇ってるのは自分自身と相手女性なんですよ!

そんな男性を意地やプライドでつなぎ止める必要など全くないです。

父子の関係は、たとえ離婚しても父子ですし
離婚しても子供の運動会や行事に来てもらえますよ。
そのうちお子さんが嫌がると思いますけど。

すみませんが主さん
くだらない男ですよ。
一緒に居れば不幸を呼び寄せる男です。

法的な事は弁護士にお任せして
お子さん達と新しい人生を歩んで下さい。

私も女性絡みではありませんが、家出を2度した旦那と離婚しました。
子供が2人います。
家出中も子供の行事には平気な顔で来てました。
子供が喜ぶならと考えていましたが
家庭に責任感も無くプチ家出を繰り返す旦那には愛想がつきました。

2012.3.5 08:47 10

はる(38歳)

そんな嘘つきと一生かかわりあって生きたいですか? 例え戻ってきたとしても、また同じことを繰り返します。

私なら、そんな男はすっぱり切り捨て、新しい生活を、信頼できるパートナーを見つけて、幸せに暮らします。

子供は可哀相ですが、大きくなったら、ちゃんと理解できるようになります。 それより、そんな人間を子供の傍に配置しておくほうが、よっぽど子供のためになりません。

慰謝料もらって、とっとと別れましょう。

2012.3.5 12:26 8

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page