HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日までのホルモン補充

判定日までのホルモン補充

2012.8.6 14:38    0 5

質問者: モロさん(35歳)

 いつも参考にさせてもらっています。

30日に凍結胚盤胞をホルモン補充で移植しました。

私の病院では1週間後に血液検査をし、
黄体ホルモン値を調べて、注射をし、薬をもらいます。

判定日はそれから1週間後です。

先生から「1週間後に来てください。」と言われたので
「13日(月曜)は来れないので14日で良いですか?」
と伺うと「良いですよ」との事でした。

で 薬をもらったのを見てみると、12日までしか無くて
看護士さんに伺った所、「先生がこれで良いとの事なので」
と言われました。
薬はエストラーナテープとルトラールです。

今の状態で妊娠の可能性が少ないから、薬を出してくれなかったのか…と思ったり もし陽性でも1日位飲まなくても気にする事無いのか…
と思ったり 凄く不安になってしまいました。

似たような経験があれば教えてください。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自己判断で悶々とするよりも
病院に確認とったらどうですか?

2012.8.6 18:49 7

はな(40歳)

移植時の血液検査で、十分なホルモンが出ていたんじゃないですか?

でも気になるようならもう一度医師に聞いてみるといいと思います。

2012.8.7 09:19 7

みう(38歳)

お返事ありがとうございました。

私の病院はDr.とあまりコミュニケーションがとれなくて
いつも 質問するんじゃなかったと後悔する為、
自分で調べたり ジネコでのアドバイスをもらったり
していました。

けれど 今回の事は本当のところはわからないですよね。

でもアドバイスいただいて、悶々としてる気持ちは薄れてきました。
判定日まで待とうと思います。

2012.8.7 13:41 10

モロ(35歳)

はじめまして。
移植日が同じなので投稿させていただきました。
うちの病院では中間の検査がなく、とりあえずホルモン補充を2週間して判定みたいな流れです。
その薬もいつも予備を出してくれるのです。
お金高いからあまり予備はいらないのに・・・
って思いながらなんですが、
採血の結果はどうでしたか?
看護師は医師にきちんと確認してくれたのですか?
確認してくれたなら、いいのかなと思います。
医師とのコミュニケーションはなかなか難しいですよね。
私もたまにあります。でも、わからないことはどんどん聞くべきです。
だって、自分のことなので。
でも、妊娠の可能性が少ないからと思っている医師はいないと思います。なかにはいますが・・・
判定までお互いにホルモン補充がんばりましょう。
長くてすみません。

2012.8.7 16:19 6

こう(31歳)

お返事 ありがとうございます。

私も余分に1日だけでも薬をくれたら良かったのですが。
私の病院も中間判定はありません。
血液検査はホルモン値だけ検査するようで、
結果がどうだったかは、詳しくはわかりません。
先生からは「はい 良いですよ。普通に生活してて下さい」
と言われただけでした。
私も 聞けば良いんですが…。
おっしゃって頂いたように先生が良いと言うのなら
大丈夫と思おうと思います。

ある意味吹っ切れたみたいで判定日まではゆっくり
過ごせそうです。
当日は ドキドキすると思いますが。

同じ日に移植されたのですね!
お互い 判定日まで頑張りましょう。
良い結果が出ますように。
 

2012.8.8 01:17 5

モロ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top