HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床しなかった場合のスケ...

着床しなかった場合のスケジュールは?

2012.10.4 20:47    0 0

質問者: ねこまんまさん(34歳)

お世話になっています。男性不妊で治療してます。
職場での勤務の休み希望を出すのに、移植後のスケジュールがどうなるのか予想がつかず、相談させてください。

ホルモン補充周期で凍結胚移植を控えています。
凍結胚移植後、妊娠した場合と、着床しなかった場合に備えておおまかな希望を出そうと思います。(ホルモンの関係で日程がずれるのは承知です。)

妊娠した場合には、判定日と、黄体ホルモン補充で受診が必要ですよね。
注射の場合は自己注射にすれば、周1程度の受診でいのでしょうか?

着床しなかった場合には、次周期に再度凍結胚移植はありえますか?
ホルモン補充周期後の移植後は一周期お休みするのでしょうか?次周期移植できるならd3採血あたりに受診できるよう調整したいのですが・・・。

また、KLCへの転院も考えているのですが、KLCでは、どのようなスケジュールでしょうか?聞いた限りでは、検査結果を持参すれば、採卵周期はD3,D11あたりの受診で採卵日を決め、無麻酔なので午後からの仕事も可能かなと思ってます。OHSSになったことはないので、移植可能なら採卵後3~5日目に移植でき、移植日は時間指定されるのでしょうか?

たくさんの質問ですみません、ご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page