HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT7 検査薬陰性でした

BT7 検査薬陰性でした

2012.11.2 09:01    3 3

質問者: てんさん(31歳)

10月25日に5日目胚盤胞を移植しました。今回が二度目の移植です。

5日の月曜日が判定日なのですが、どうしても気になってしまい検査薬でフライングしたところ真っ白でした。(生理予定日1週間後から使えるタイプ)

検索すると、妊娠された方はBT5からうっすらとでも陽性反応がでているようで、BT7で陰性ということは今回もまた駄目だったのかと思うと悲しくて仕方がないです。

判定日、そして次の移植に向けて気持ちを前向きにできないでいます。

今から陽性になることはないのでしょうか。
心が穏やかになる方法を知りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

BT7での真っ白陰性でしたら望みは薄いかもしれませんね。
でも、ないとも言い切れないので・・・。
もしかしたら頑張ってくれるかもしれませんし・・・。

ちなみに、朝一の尿でされました?それから濃度が一定になるよう紙コップに取って検査したほうがいいですよ。

私もフライングしますが、それは病院でいきなり結果を聞く前に心の準備をしておきたいためです。
なかなか前向きには難しいかもしれませんが、自分でできることを少しずつ始めてくださいね。

私は涙が枯れるほど、おもいっきり泣いて泣いて泣きまくります。判定日で確定するまでは、まだ望みを捨てないでいましょうね。

2012.11.2 11:24 15

匿名子(36歳)

私は、BT9で薄ーーく線が出てきましたよ。
BT11の判定日も「これは、どうかなぁ…」って感じの薄い線の出方でした。

でもクリニックで陽性です!と言われ、そのまま順調に妊娠4ヶ月になりました。

1人目治療の時は早い段階からハッキリと線が出ていたので(検査薬は同じ)、余計に不安でした。

同じく治療仲間だった友達も、判定日前日にようやく線が出てきたと言ってました。
その友達も今はママさんです。

不安真っ只中の主さんには気休めかもしれませんが、こんな体験談もありますよ!



2012.11.2 18:07 10

お腹へった(33歳)

 BT7で、早期検査薬(hcgが25以下で反応)で陰性ということは、妊娠していたとしてもhcgが25以下ということです。BT7だとhcgが50くらいないと陽性でも流産してしまうことが多いので、今回順調に妊娠しているは可能性は低いです。私の場合BT7にはっきり陽性がでたときは出産に至りましたが、時間が過ぎて陽性のラインがでたり、うっすらのときは科学流産になりました。

 すぐには効果がでませんが、いまから不妊専門の鍼灸院で鍼を打ちに行くと、着床力があがってよいかもしれません。相性の良し悪しもありますが、良い鍼灸院の先生にあたると心が癒やされます。

2012.11.2 19:55 6

東山の金さん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top