HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎のうの割に胎児が小さい

胎のうの割に胎児が小さい

2012.12.4 18:15    0 6

質問者: ともちママさん(27歳)

二人目を妊娠中です。今日で、7週なのですが、昨日病院にいったところ、胎児が3ミリといわれました。胎のうは29ミリでした。
十日前の検診では袋しかみえず、18ミリだったので、今回赤ちゃんが見えてうれしかったのですが小さくありませんか?心拍は確認でき、先生は、元気に心臓が動いてますねぐらいで、大きさについては話されませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

特に問題ないと思いますが。怪しい状態なら、一週間後とか言われますよ。
(^L^)

2012.12.4 20:44 7

のり(36歳)

不安になってしまう気持ちすごくわかります。
私が初期に通っていた病院はその時期測ることすらしませんでしたよ。
なので先生の順調というのを信じるのみでしたが、同じ週数のエコー写真などをネットで見て小さ目なのかな〜?と不安でした。
でも今順調に育っていますよ!
元気に心拍も確認できているなら赤ちゃんを信じましょう。
お互い頑張りましょうね。

2012.12.5 10:21 13

もうすぐー(26歳)

私もはじめそうでした!!
生理が遅れて1週間で初診!6wのはずが胎嚢が小さく、翌週7wの予定でいったら、5wの大きさと言われ、私の場合小さすぎて、安静にと薬のんで寝て過ごしました!!その時に出産予定日を二週間ずらされました(´;ω;`)
ですが、なかなか姿を見せなかった赤ちゃんは現在で33w、すでに臨月36wなみの大きさと言われました(*´∇`*)
結構大きく成長してくれてます!!
すごく不安な時期と思いますが...(過去に二度と流産してるんでわかります)
赤ちゃんの生命力を信じてください(*^^*)

2012.12.6 13:23 10

なち(24歳)

のりさん☆
ありがとうございます!そうですよね。。ついつい妊娠すると考えこんでしまう悪い癖です(>_<)

2012.12.6 17:02 12

ともちママ(27歳)

もうすぐーさん☆
ありがとうございます。
はかってくれないとかあるんですね(>_<)排卵日とかでずれますからね…
とは、いえ不安になってしまう自分と赤ちゃんを信じたい自分と(T-T)私の職業柄、流産してる方が多いので余計に不安です。。

2012.12.6 17:06 6

ともちママ(27歳)

なちさん☆
ありがとうございます。
もうそろそろですね!
気持ち分かって頂けて嬉しいです。
私も次の検診がドキドキです。。下腹部痛、出血がないので安心したいですがなかなか安心できませんよね。信じるしかないですね!

2012.12.6 17:09 5

ともちママ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top