胎嚢確認

2012.12.8 13:44    0 3

質問者: YAKIさん(32歳)

妊娠希望で不妊治療をしています。
生理だと思っていたものが生理ではなく、出血後に妊娠検査薬をしたら反応があり病院で診察を受けたところ
妊娠していますね。排卵の時期から考えると今は5週目くらいねと言われました。
でもまだ胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の疑いがあるからと大きい病院を紹介されました。
昨日受診をしてきたのですが、やはり胎嚢は確認されず血液検査の結果hcgの値は3700でした。出血や大きい痛みはないですが、下腹部がズキズキと痛むことはあります。
先生からは子宮外妊娠が濃厚ですねと言われてしまいました。
うっすらと影のようなものが見える気もする…とおっしゃっていたので、成長してくれる事をかすかな望みにしているのですが、私と同じように、5週目でまだ胎嚢が確認できず数値が高い方いらっしゃいますか?
月曜にもう一度診察に行くのですが、その際に胎嚢が見られなければ入院になるそうで準備をしてきてくださいと言われております。もう望みはないのでしょうか。
考えては涙が出ます。旦那はよくない事ばかり考えても仕方ないからいい方向に行くようにを考えようと言いますが、
ダメだったときのことを考えると前向きにもなれず…
月曜日がすごく不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も上の子の時に6週までみえませんでしたよ三回位病院行ってやっと見えました、大丈夫です信じてください

2012.12.9 00:36 7

みい(33歳)

 3700だと1センチくらいの胎囊が十分みえる数値なので、みえにくい位置に着床してしまってたまたまエコーで探せなかったか、子宮外妊娠かのどちらかだと思いますが、可能性としては子宮外のほうが高いと思います。不妊治療の薬の影響で、子宮内がみえにくくなっていて、小さいうちは見えなかったということもときどきあると思います。

2012.12.9 16:30 6

東山の金さん(41歳)

今日病院にきましたが、やはり子宮外妊娠という結果になりました。
今日から入院して明日手術だそうです。コメントありがとうございました。

2012.12.10 19:14 4

YAKI(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top