HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月の息子に日焼け止め...

6ヶ月の息子に日焼け止めは必要ですか?

2013.3.8 18:35    0 3

質問者: わおさん(29歳)

最近日差しが強いと感じます。
あるサイトで、赤ちゃんに日焼け止めは虐待とかかれているものがありました。
でも、少しの日焼けで肌になんらかの、影響がでたら怖いです。

実際私が日光アレルギーがあるので、日焼け止めは夏の間は塗っています。
塗っていますか?
また、いつから塗りますか?
オススメの日焼け止めはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

海外では、日焼け止め普通ですよ。

赤ちゃんの肌ならなおさら。
色々出てますよ。

しっかりケアしてあげてください

あと主さんは、夏しか日焼け止めをぬらないのですか?将来的にシミしわが凄くなりますよ!

2013.3.8 20:26 12

とくめい(秘密)

赤ちゃんや子供用のものや、敏感肌のものを使ってましたよ。
もう6ヶ月なら使用すべきだと思います。
さすがに、もしそれでかぶれたりってことがあれば
即中止しないといけませんが、そうでなければ使用すべきだと思います。

2013.3.9 07:25 8

aki(36歳)

虐待って…初めて聞きました。
今は塗るのが普通では?
2ヶ月から塗っています。
紫外線吸収剤が入っている物ではなく、ベビー用の天然のもの、無添加のものなどを選びます。
赤ちゃん本舗などでも売ってますよ。

上の方と同じく疑問に思ったのですが、夏だけ?
日光アレルギーをお持ちなら実感されてるかと思いますが、紫外線は一年中降り注いでますよ。

2013.3.9 09:55 10

へ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top