HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精前の夫婦生活

体外受精前の夫婦生活

2013.6.6 19:25    1 3

質問者: もち子さん(34歳)

来月から体外受精へステップアップします。
私たちはレス気味で、今までは排卵付近に数回、夫婦関係をもつ感じでした。
精子の所見が悪く、看護士さんには理想は5日に一度、最低でも1週間に一度は射精しないと古い精子ばかりになって良くないと以前言われた事があります。

やはり週一くらい排卵日関係なく、夫婦生活をして臨んだほうが良いのでしょうか?
ちなみにロング法で、スプレキュアをするので排卵付近の夫婦生活は避けるよう言われました。

採卵にむけて、少しでも精子所見をよくするには、仲良しの回数も大事ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私達夫婦もレスで
体外受精前に
主人に頼んで
自己処理をお願いしてました。

4回採卵して
5回目の移植で
成功しましたが
過去3回の受精では
あまり良くない受精卵で
最後の採卵日3日前に
お願いしたところ
数は少なくなりましたが
今までで一番いい
受精卵になってくれました。

主人は
ほっとけば
1ヶ月ぐらいそのままなので
やはり
こまめに出してあげた方が
精子の質も
いいのかもしれませんね。

2013.6.6 20:08 7

らぶ(39歳)

私も、採卵の前に同じこと言われました
間隔は、あけても1週間ぐらいと

採卵前は夫婦生活はしないでと言われたので、採卵2日前に主人には自己処理してもらいました

少しでも質の良い方がいいと思うので、子供を本気で望んでいらっしゃるなら頑張りましょう!
あとはご主人に週1で自己処理お願いするか……毎週じゃなくても、仲良しと自己処理を交互とか。。。

主さまの負担にならないようストレスにならないよう、ご主人と話し合ってくださいね!

頑張ってください!

2013.6.6 22:11 4

匿名(37歳)

体外受精をしていた時は私もレス気味でした。
治療中私がそういう気分になれず、旦那には定期的に自分で抜いてもらっていました

新しい精子を作るために定期的に射精した方がいいみたいですが、性交しなくても自慰で出すことも出来ますので旦那さんにそう伝えて一人の時にしてもらってはどうでしょうか?

2013.6.6 23:32 5

さと(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top