HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵胞が育たなくてリセット

卵胞が育たなくてリセット

2013.7.9 18:22    1 3

質問者: Love&Happyさん(42歳)

不妊治療はじめて1年弱です。今月は、3回目の体外受精だと思って採卵まで体調を整えようと張り切っていたのですが、卵胞が全くみえませんでした。セロフェンを5日飲んでFSHはあがっているにも関わらず育ちませんでした。前の周期は、早く育ちすぎて排卵してしまったり、よくない周期が2回も続いています。今日は、いつもの先生と違う先生だったのですが、私の年齢等を考慮したらかなり難しい、次の周期も育たなかったらそろそろ限界だと言われました。もちろん私の年齢では厳しいことはわかっていますが、卵胞が育たないというのは、もう閉経が近いのかと思いかなり落ち込んでいます。いつまでも落ち込んでいても仕方ないので、また気持ちもリセットして前向きに次の周期はいい周期になるよう頑張ろうと思っていますが。。。卵胞育たない周期が2度続くと絶望的なことを聞きそうなったらどうしようと不安でいっぱいです。。。なんでもいいのでこんな私を励ましてください。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

運動されてますか?
運動不足とか太り気味、痩せすぎとかだと排卵乱れます。

2013.7.10 09:04 7

通りすがり(40歳)

私も年齢的に難しいのは承知で体外受精をしています。
今月は凍結胚盤胞を移植する予定です。


主さんのAMH値はどうなのでしょうか?

今、通院されているクリニックの治療方法と
主さんが合わないだけではないですか?


転院することを、私はお勧めします。

2年近く掛かっていた前の病院では
排卵しない月が続いたり、排卵してもかすりもしなかった私が
低刺激のクリニックに転院してから毎月、1個~2個採卵できてます。

変性卵が続いた時は落ち込みましたが
「受精させれる成熟卵は必ず採卵できるから頑張りましょう!」
と病院の先生に励まされてなんとか、まだ治療を続けています。

セカンドオピニオンを受けたり
思い切って別のクリニックに転院してからでも
諦めるのは遅くないと思います。

2013.7.10 09:49 8

諦めないで(44歳)

42歳手前に自然妊娠しました。
病院では10年もの間、1度だけ妊娠しましたが流産です。
先生も諦めた方がいいと言われ転院。
もうあらゆる手段を調べたり、神社に伺ったりしましたがだめでした。
162㎝43㎏の私は月経は適当に来ます。
主人は糖尿病。


妊娠したのはおそらく流産した後、子宮が綺麗になったから!?
女神様が子どもを見つめるステンドグラスの写真をいつも見ていたから!?
親戚が勧めるある水を飲んだから!?

よくわからないけど病院で長年できなかったのに
自然にできることもあるんだなと思います。

もしよろしかったら写真やお水をお譲りしたいくらいです。
自然のパワーが勝った気がします。

2013.7.11 20:59 7

ことらんmama(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top