システムキッチンについて
2013.8.5 00:40 0 0
|
質問者: 時間がないさん(40歳) |
間取り的にマンションのようにその両脇に部屋があり、玄関から廊下を通りLDKに入るしかないのでいきなりシステムキッチンの横に出入り口になってしまいます。
なので、アイランドキッチンにしようと思うのですが、レンジフードに迷っています。
以前サンウェーブにあったような天井からのタイプではなくコンロ前にある置き型のような換気扇が流行らないのはやはり能力が低いのでしょうか?
天井からのレンジフードより見た目では邪魔な感じがなくて惹かれるのですが。
手入れが楽で見た目スッキリの物でお勧めはありますか?パンフレットは何社か貰いましたが大差ない気がして(^_^;)
あと現在は置き型の食洗機を使っていますがシステムキッチンではビルトインにするつもりです。
今は洗浄のみの設定にして、終了したら扉を開けて蒸気を出し自然乾燥させていますが、このようにビルトインでも乾燥無し設定が出来る食洗機はありますか?
パンフレットを見てもそんな使い方の設定の記載は見つけられずでした。
料理も家事も得意ではないので、ズボラな自分にあったキッチンを探したいです。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。