HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微授精と不育症

顕微授精と不育症

2013.10.6 22:02    0 4

質問者: ポチさん(33歳)

現在2回胚盤胞移植をし、
2回共着床はしたのですが、その後卵の成長が初期に止まってしまい
化学流産という結果になりました。

そこで、医師の勧めで不育症の検査をすると血液の凝固?の項目で
少し数値が悪く、再検査をする事になりました。

そこで質問なのですが、
ヘパリンやアスピリンの投与で
胚盤胞移植後に妊娠が継続できた方はいらっしゃいますか?

どうぞよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不育症検査で血液が凝固しやすいのと、主人との血液が似すぎているため、バイアスピリン服用とリンパ球移植をしました。
その後、1回目は着床するも流れてしまい、2回目は無事着床し出産ギリギリまでアスピリンは飲んでいました。
でも、薬だけに頼らず移植前から血液をさらさらにするために納豆を食べるなど健康面にはかなり気を使っていました。
薬に抵抗があると思いますが、無事に出産までできたので、頑張ってください!
精神的に辛いのもすごくわかります。
でも、原因がわかって妊娠継続できる可能性がでてきたんです。
どうか、ポチさんに元気な赤ちゃんが授かりますように!

2013.10.7 22:22 2

ねこ(33歳)

聞いた話ですみませんが…

私の友達は化学流産三回、初期流産二回してから不育症の検査をして
主さんと同じ血液凝固で引っ掛かり
アスピリンの投与で出産しましたよ!



主さんの所に赤ちゃんが来てくれますように!

2013.10.8 00:24 7

不妊治療中(40歳)

ねこさま

ねこさまも同じような状況で
無事にお子さまをご出産されたとのこと、とても励みになりました。
私も再検査で薬の投与が必要になった場合、
ねこさまのお言葉を思い出し頑張ります!
お優しいメッセージも本当にありがとうございました!

2013.10.8 16:27 1

ポチ(33歳)

不妊治療中さま

希望の持てる情報を
本当にありがとうございました。
不妊治療はとても辛いですが、
いつか赤ちゃんに会える日を信じて
一緒に頑張りましょうね!
不妊治療中さまの元にも
元気な赤ちゃんがきてくれますように!

2013.10.8 16:31 1

ポチ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top