大阪の越田クリニックでのホルモン周期の移植スケジュール
2013.10.9 22:53 0 1
|
質問者: パンチさん(35歳) ジネコ会員 |
7月に採卵を行い、4つ受精卵になりました。
昨日生理がきたので、初めて移植に向けて
スタートで、大阪の越田クリニックで、ホルモン周期の
凍結胚移植をスタートします。
生理3日目から、エストラーナテープをスタートし
14日頃に診察(血液検査によるホルモン数値確認)
OKなら、19日目に移植
というスケジュールをもらいました。
質問は、移植までに注射や薬などはありますか?
19日目に移植をしたら、いつごろ妊娠判定ですか?
もしもうまくいって、妊娠できたら、
どれぐいらまで、どんな薬や注射をするのでしょうか?
色々と調べてみましたが、ホルモン周期といえど
病院により異なる?のか、イマイチ理解できていません。
次の病院の時、14日目の時にもう少し
詳しく聞く予定ですが、
自己注射以来、注射にビビってしまい、
病院でうまく聞けないことが多くなりました。
そこで、よろしければ、皆さんの実体験を教えてください!
大阪の越田クリニックでホルモン周期での
移植をされた方がいらしゃればうれしいです!
よろしくお願いいたします!
回答一覧
昨年越田でホルモン補充の凍結胚盤胞移植をしました。
d14にE2の数値が150以上あれば移植出来ると思います。
移植する又は、移植したい日から6日前の晩から、クリノンという膣座薬を毎晩入れます。黄体ホルモンのお薬です。
エストラーナテープはそのまま続行です。
判定日は、移植した日から数えて11日目だと思います。
人によると思いますが、私はテープと膣座薬とプレマリンとルトラールも合わせて飲んでいました。
妊娠判定を貰ったら、その後8週〜9週までクリノンとエストラーナテープは続きました。
その後プレマリンとルトラールは10週くらいまで続けるくらいの量を処方されました。
恐らく胎盤が出来始める頃迄はずっと続きますよ。
胎盤が出来てくると、自発的にホルモンが出るらしいので、そうなればもう補充はしなくて良いと思います。
あと、注射は人によってある人もいるみたいでした。
2013.10.10 13:24 12
|
早希(39歳) |
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。