HOME > 質問広場 > くらし > 挨拶しても返さない人って…

挨拶しても返さない人って…

2013.10.15 20:31    1 14

質問者: 匿さん(秘密)

職場の社員(40代後半と20代前半)私から挨拶をしても挨拶せず、シカトします。
最初、聞こえないのかな?と思い、近くで挨拶をしましたが、シカトで視線が横目でこちらを見てるので、聞こえてると思います。挨拶を返さないのは、私の事が気に入らないからでしょうか?
挨拶をするのが嫌になってきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

感じ悪い社員ですね。
良い大人がシカトだなんて…。
私なら意地でも挨拶し続けますが、感じ悪すぎるので、べつにしなくてもいいんじゃないかなぁとも思います。

2013.10.15 22:15 16

輝ママ(28歳)

私も同じ職場内に、こちらから挨拶してもチラリと顔は見ても、絶対に返事せずに無視する人います。

最初は聞こえてないのかと思ったけど、
顔はチラリと見るから聞こえてる様だし…
私が何か気に障ることしたかな?!私の事が気に入らないのかな!?と、最初は悩んだけど、 配属先が違うから一度も話した事もなく‥

何が原因か解らなかったけど、挨拶を無視する様な人に、こちらから挨拶する必要ないと割り切りました。

以後私も挨拶するの止めましたよ。

人として社会人として、挨拶は最低の礼儀だと思うのですが、それも出来ない…
色々な人がいますね。

2013.10.15 23:10 22

はしもとひさえ(秘密)

嫌な感じですね

挨拶返ってこなくても、もうその二人はそういうものだと考えて、これからも普通に1回挨拶すればいいと思います

2013.10.16 05:41 13

ゆま(34歳)

職場ですよね。 シカトなんて問題ありです。 主さんだけにシカトなら嫌われてるんだと思います。

2013.10.16 07:55 5

トマト(28歳)

今時そういう人って多くないですか?
挨拶もですけど、お祝いなど送ってもありがとうの
連絡もない人などなど。
嫌いとかそういうのもあるかもしれないですが
挨拶とかなんて嫌いとか好きの問題でもないですし
常識や礼儀の話ですね
躾されてないかわいそうな人と思いましょう

2013.10.16 08:59 11

かっくん(38歳)

単純に根性悪い人たちなんですよ。
何が気に入らないのかわかりませんが、
シカトなんて、いい大人がみっともないですね。

相手がシカトしようかなんだろうが
気にせず元気にあいさつしましょう!

こっちまであいさつしなくなると
第三者が見たら、どっちもどっち、
単に仲が悪い三人みたいに見えますから。

一緒になってあいさつしないで、
自分をそういう非常識なレベルに落とす必要はありません(^^)

頑張ってください!

2013.10.16 09:32 5

かな(44歳)

保育園に子どもをかよわせる者です。保育園にもそういう母親がおります。

私は挨拶を続けます。挨拶は人として最低のマナーだと思います。相手のレベルに自分を下げたくないです。
子どもの手前でもあり、自分は正しくありたいです。

2013.10.16 09:50 9

イヤですねー(35歳)

シカト?と思う人には
「○○さん、おはようございます」
と名指しで挨拶してます。
こっちも最初からシカト・・だと気まずい時があるので。
名指しでもシカトなら誰が見ても向こうが勝手に評判を下げてるだけなので、返事が返ってこなくても気にしないようにしてます。

2013.10.16 10:43 8

匿名(28歳)

私ならずっと挨拶し続けて、いかにその人たちが非常識な人間かを他の社員の前で露呈させ続けまます。

2013.10.16 11:23 14

たかな(34歳)

たまにいますよね。
感じ悪いです。

主さんだけは挨拶したらいいですよ。
同じことをして返したらどっちもどっちになっちゃいますから。

2013.10.16 12:41 4

ヴィヴィアン(40歳)

いますねー
うちのマンションは、みなさん挨拶をされるのですが、まったくしない方がます。

私自身は、挨拶をされて返さないなんて耐えられませんよ!
よく無視をできますよね。

そんなタイプは、どこに行っても通用しないでしょうし、さっさと忘れるに限ります。

ちなみにその方のお子さんも挨拶ができません。親は鏡ですね。
その方には、会釈だけにしました。こちらも無視をするのは、逆にばかばかしいと感じました。

2013.10.16 17:53 1

みどり(30歳)

私の職場にもいました。

社内の人からその人宛の電話があって、
「え?この人に電話取りついでいいの??」
と一瞬、声が出ない人と勘違いしそうになったことがあるほどです。

でも、その人は上司相手でも似たり寄ったりな反応で、
裏表がないというか。。。
ここまできたら潔くて清々しい、ってくらいでしたので、
すぐに気にならなくなりました。

誰に対してもシカトなら、気にしなくていいと思います。
他のパートの方に対してもそんな調子なんでしょうか??

2013.10.16 19:48 0

まろん(40歳)

その人達は匿さん以外の人には挨拶しているのですか?
挨拶が出来ない人や朝から機嫌の悪い人もいますから、その人達には挨拶ではなく、会釈でも良いのでは?

2013.10.16 22:13 1

ぷーちゃん(44歳)

私の会社にも挨拶しない若い女性がいましたが、私には挨拶しないけど、上司2人には自分から大きい声で挨拶してましたね。結局コネ入社なのに、仕事ができなくて、さぼるしで辞めさせられたような形で退社しましたが。

私はとりあえず彼女に挨拶は続けてました。
馬鹿な小娘を相手にしてもしょうがないですから。
会社で朝から挨拶しないなんて、常識から考えてありえないですもんね。
主さんも壁に向かって挨拶してるような感覚でいいんじゃないですか。そんな奴らほっときましょうよ。

2013.10.17 21:39 1

ゆーみん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top