HCGは打たず、プロゲストン注射になったのはどうしてでしょうか
2013.11.2 09:07 0 0
|
質問者: ここさん(28歳) |
まだ不妊治療2周期目の初心者です。
今週期は、生理終了後すぐにフォリスチムを150単位6日間自己注射して卵胞を育てました。
ただ、11日目の本日のHcgにむけてきちんとタイミングをとることができておらず、
8日目の朝にタイミングをとってから丸2日あいた状態で受診しました。
Hcgを本日うってから、
今夜タイミングをとってがんばろうと思っていました。
内診では左右21mm程度に育っているのと内膜も11mmあることを確認し、バッチリだねと先生にも言われました。
なのですが、ちょっと先生は迷われた後、
急遽Hcgではなくプロゲストン注射をすることに変わりました。
Hcg注射の用意をしている最中に、
先生は顕微鏡で子宮内?の精子をみていたようで、
精子が全然いない、これまでもいたことない、旦那さんの精子も来週調べよう、
とおっしゃって、その後すぐにHcgじゃなくプロゲストンにするよう指示をされたような流れです。
また、飲み薬として今日から10日間プロベラをのむよう処方されました。
来週は旦那の精子を調べることにもなりました。
これは、今周期は排卵・妊娠をあきらめて次の周期にしようということなのでしょうか。
先生がすぐに他の方の診察にいかれたので、詳しく聞けませんでした。
何かわかることがあれば、教えていただけるとありがたいです。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。