HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 顕微受精かふりかけか

顕微受精かふりかけか

2013.12.6 16:38    0 0

質問者: ぱんださん(35歳)

明日3回目の採卵予定です。

主人の成績は毎度良く、体外を勧められます。
受精も6割方するので、年齢を考えたらこんなもんかと思うのですが、結果に結びつきません…
また、2回目の採卵では、1つが多精子受精だったことが気になります。

体外でいけそうな精子初見でも、顕微受精することに意義はありますか?
6割の受精を、10割に近づけて、少しでも移植の回数を増やしたいと思ったのですが、多精子受精する質のあまり良くない卵子や、無理に受精させた卵子は、結局移植しても妊娠できないのかなーと悩んでいます。
通っているクリニックは、ジネコで見る、半分ふりかけ半分顕微が選べないので、明日の採卵までに意思を決めなければならず、顕微受精も安い金額ではないので焦っています。
経験談でも、客観的なご意見でも構わないので、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パンダさんこんにちは。
もう遅いかもしれませんが、私の体験談を書かせていただきますね。

私の主人の精子所見は何も問題なく、むしろ優等生と言われているぐらいです。
このため、1回目の採卵では体外(ふりかけ)と顕微を半分づつ行いました。しかし結果は、体外の方は3日目ですべての卵の分割が止まってしまい、胚盤胞までいったのは顕微の卵たちでした。

主治医からも体外の卵が3日目で分割が止まった理由はわからないと言われ、次回からは全て顕微にしようと言われました。

そして一昨日採卵をしましたが全て顕微にしました。
今回の私の場合は採れた卵の数にたいして成熟卵が少なかったため、授精にトライできた卵の数が少なくなってしまいましたが、私の場合は顕微で9割の確率で授精して、今現在分割を続けてくれていると思います。

金額的にも体外より+αかかってきますが、私のような場合もあるので一度試されてみてもいいのかなと思います。

採卵頑張ってください。

2013.12.7 07:24 1

えば(29歳)

えばさん

ありがとうございました。
採卵前の卵胞は10個以上見えていたのに実際取れたのは7個、3個が変性卵子でがっかりしています。

今回、数が少なく、前回多精子受精を起こしたので、高額ですが顕微受精に挑戦しました。
色々見てみると、体外だろうと顕微だろうと出来るときは出来る、何が合ってるかは結果が出ないとわからないんだなーと思いました。
お互い今回の卵子で授かりますように。

2013.12.7 11:41 6

ぱんだ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top