HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 胎動と赤ちゃんの性格

胎動と赤ちゃんの性格

2014.7.27 07:59    2 9

質問者: つわり終わらずさん(秘密)

出産された方、妊娠中の胎動の生まれた赤ちゃんの性格は関係ありましたか?

胎動が大人しい→よく寝る大人しい子
胎動が激しい→活発で元気がいい
などです。

今7ヶ月で女の子なのですが、かなり胎動が激しく力も強く自己主張が強い感じです。
ムラがあり動く時は数時間ぶっ通しで蹴られ続け、動かない時は半日くらいピタッと動かず心配になります。

もしかして気が強くて起伏の激しい性格の子なんじゃないかと若干不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも女の子なのに胎動が激しかったでした。
逆さになったり戻ったり頻繁に頭の位置が変わったり…
実際うまれたらやっぱり男の子みたいにハチャメチャでジッとしてない子です。自我も強いです。(o>ω<o)
私も昔別のサイトで相談したら同じような回答をいただき覚悟してましたが、一才辺りから「来たか」って感じで今は三歳ですがヤンチャ盛りです(i_i)

2014.7.27 09:21 9

まみまま(35歳)

双子です
うちはまさに胎動通りの性格に育ってます
胎動がガシガシ激しかった子は成長が早くお喋りで、元気で活発、寝ないで動いてる子でした
胎動がおとなしめだった子は、のんびりおっとり、わりと寝る子でした
うちはまさに胎動通りの子で驚いてます

2014.7.27 09:54 9

アルガード(33歳)

面白いタイトルなので、お返事させて下さい。
うちの子は男の子ですが、胎動はとにかく蹴り上げが強く、よく踵がグニ〜っと出ていました。後期は食事をすると蹴り上げるので、少量しか食べられなくなりました。
生まれてみると脚が細いながらもやたら力強くと、歩くようになると抱っこを拒否して何時間でも歩きました。
試しにボールを蹴らせると初めからドリブルできました。
活発ですが生後1ヶ月半からは朝まで寝てくれて、情緒は安定していますよ。

2014.7.27 12:48 5

えりか(43歳)

うちも、胎動通りです。
出産まで胎動を感じなかった長男は、おとなしく、

次男の妊娠で胎動初体験。ボコボコ、グリングリンと、これが胎動ね!と…

生まれた次男はやんちゃのあばれん坊です。

2014.7.27 13:40 9

かにさん(27歳)

生きてるの?と不安になるくらい胎動おとなしい子でした。
産まれてからもすごくよく寝る子です。

しかし起きてる時は好奇心旺盛で、活発に動いてますよ。

このスレ興味深いです!

2014.7.27 20:39 6

はる(秘密)

うちの息子は、お腹の中でちょくちょく、シャックリをする事が多かったです。生まれてきたら、やはりシャックリが多いですね(笑)
胎動は比較的 大人しかったけども、よく足を伸ばしていた子でお腹の横に足の形がグニョーと出るほどでした。 今、一歳前の息子は両足を伸ばしてバッタンバッタン暴れています。

2014.7.28 00:15 20

ゆう(40歳)

まだ2ヶ月の子なので性格などわかりませんが…

お腹の中にいた頃から足をうにょーんと良く動かす子でしたが、出生後も足を同じようによく動かします。

あとゆう様と同じく、お腹の中でも現在も、しゃっくりが多いです。

うちもどちらかというとよく動く子だったから、おてんば娘になるのかな…⁉︎

主さん、つわりがまだ続いているのですか?暑い中つらいですね…。脱水に気をつけて、夏を乗り切って下さいね。

2014.7.28 08:31 2

momo(29歳)

まだ4ヶ月になったばかりなので、今までの所の話ですが...

うちは胎動は激しく、お腹をめちゃめちゃ蹴ってました(^_^;)
ちなみに男の子です!

よく動く子だったからか、首にへその緒が4重以上巻き付いてました。

産まれたら体重3600もありとても活発でよく母乳を飲みます。
3ヶ月半で7500あります。

首も3ヶ月の検診で、ほぼ座ってると言われ先日寝返りもしました。
でも1ヶ月あたりから夜中は5時間以上寝てくれるようになりました。

活発だけど、しっかり寝る子です(^-^)
結局は、その子その子の個性かな?と思うので、あまり気にされなくていいかと思います(*゚▽゚*)

2014.7.28 13:29 4

どうでしょう(37歳)

胎動が常にあり、生まれてきた子供も、まったくじっとしていないです。新生児の時から現在1歳4カ月に至るまで、ほんとに世話のやける子でした。

2014.7.28 15:18 3

むぎ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top