ショート法で誘発中止
2014.9.6 23:10 0 0
|
質問者: millさん(31歳) ジネコ会員 |
以前1度自然妊娠、流産を経験しました。
その後男性不妊がわかり1年半前からIVFを始めました。
採卵1回目→9分割移植で陰性
転院し、採卵2回目→ふりかけで多精子受精になり培養中止
採卵3回目→4AAと4BCの胚盤胞をそれぞれホルモン補充で戻すが陰性
採卵4回目→3個採卵したが胚盤胞直前で分割が止まり移植できず。
今回先生からショート法を試してみましょうと言われ、点鼻薬の他にゴナールエフとゴナピュール各150単位を3回、クロミッドを5日間服用しました。
本日D7で卵胞チェックに行ったのですが、全く卵胞が育っていませんでした・・・血液検査でE2の値を調べて、月曜日にこの先の進め方を先生から伺うことになっています。
ショート法では採卵数が増えるようなことを聞いていたので、誘発は上手くいくだろうと思い込んでいた分かなりショックでした。
ショート法で結果が出なかった方で、ロング法やアンタゴニストで結果が出た方はいらっしゃいますでしょうか。
お話聞かせていただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
お返事について
ジネコの会員になると相談をする際に一部の項目で入力の手間が省けたり、あなたが設定した画像が相談者のアイコンになります。
また、相談の履歴の確認や、お返事が来るとメールでお知らせが届きます。
会員登録は無料ですので、ぜひご登録ください。