HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬と卵胞チェック

排卵検査薬と卵胞チェック

2015.3.3 14:31    0 1

質問者: マイケミさん(29歳)

今までは排卵検査薬を自分で使い、自己流でタイミングを取っていましたが妊娠に至らなかったので前周期からクリニックに行き始めました。

そのときも今までどおり自分で排卵検査薬を使っていましたが、まだ陰性だったときに卵胞チェックに行ったら排卵間近ということでhcg注射を打ってもらいました。

hcg注射を打つと排卵検査薬に影響が出るとネットに書いてあったので卵胞チェックに行った後は使っていません。

今回も残念ながら生理がきてしまったのでまた1からスタートです。

今まで使っていた排卵検査薬がもう残り2,3本ほどなので買い足そうと思ったのですが、卵胞チェックに行ってhcg注射をするなら排卵検査薬を使う意味がないのかな?とふと思いました。

書い足そうかやめとこうか悩んでおります。

みなさんのご意見をお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自己のタイミング以外では使わなかったですね。
エコーで排卵が近くなったら病院で尿検査してましたし。
私は今までタイミング、AIH、体外と2つの病院を経験してますが、どちらも基礎体温を重視しない病院だったこともあり、通院をはじめてからは体温すら測ってません。
みなさんがよく言われる、排卵期ののびるおりものも意識したことないです。病院の診察時に、おりものの状態からも排卵が近いね〜と言われ、そうなんだ。と思う程度です。
全て病院任せです。

2015.3.3 21:24 13

あずき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top