HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 三輪車から自転車

三輪車から自転車

2015.4.21 13:01    0 3

質問者: ゆなさん(32歳)

現在2歳5ヶ月の娘がいます。
マンション住まいで普段は車での移動が多いです。
公園へ行く時はベビーカーに荷物を乗せて、歩いて行きます。
2万円位の三輪車を2歳のお誕生日に購入したのですが、とてもオシャレなのですが、かじ取りが無く大きくて重いので結局ベランダに置きっ放しです。
公園へもベビーカーと三輪車の2つは他に荷物もあるので持って行けません…。
そこで、かじ取り付きの自転車の購入を考えています。
自転車なら前かごに荷物も詰めますし。
そこで12インチは今はいいですが、直ぐに小さくなりそうなので14インチのかじ取り付きを考えています。
2歳半の子に14インチは大き過ぎて乗れないですかね…?
もう少し待って3歳くらいに14インチを購入した方がいいでしょうか…。
それとも12インチでも長く使えるでしょうか。
アドバイス頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

荷物はリュックにいれて、最近はやりのストライダーはどうですか?気にしないならベビーカーの座席部分に乗せてもいけそうです。
すんごく軽いですよ。

また補助輪付きから補助輪なし自転車に練習する手間が省けるみたいです。

2歳でのれる自転車があるのでしょうか…ちょっとわかりませんが、うちは小柄なので足が届きそうにないので…



2015.4.21 19:31 2

きりん(35歳)

三輪車もったいないですね。 三輪車は三歳くらいになるとだんだんこげるようになるので、荷物はリュックに入れて、またトライしてみたらいいと思います。
私ならまだ自転車は買い与えません。また三輪車と同じ運命になるかも。
二歳からできるものもありますけど、まだちょっと危ないかなと思います。


ちなみにうちは、三輪車はあまり使わないと聞いていたので、舵取りのキャラクター三輪車の中古をリサイクルショップで買いました。 使う頻度からも中古で十分でした。

2015.4.22 07:41 4

いか(33歳)

きりんさん、いかさん、アドバイスありがとうございます。
やっぱり三輪車は少し勿体ないですね…今はいらなかったかなぁと思っています。。普段は保育園に行ってますし…本当に使わなかったです。
自転車もそうなってしまわないように、もう少し慎重に考えてみようと思います。
スライダーだと三輪車ほど荷物にはならなそうですね。
リュックという策がありましたね。砂場セットと財布やタオル等を入れたいので、少し大きめのリュックを買おうと思います。

2015.4.22 17:21 2

ゆな(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top