HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 授乳のスタイルが変な赤ち...

授乳のスタイルが変な赤ちゃんいますか?

2015.5.11 14:33    0 3

質問者: シエルさん(秘密)

6ヶ月くらいから横抱きなど抱っこでの授乳を嫌がるようになりました。
最近は仰向けで寝た状態の私の横に膝立ちして、公園の水飲み場の水を飲むような格好で上から飲むことが多く、乳首を咥えたまま360度回転しながら飲んだりもしてます。
抱っこで飲ませようとすると暴れて嫌がります。

こんな変な格好で授乳する赤ちゃんていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも同じです!
生後11ヶ月の男の子ですが、先月あたりから急に抱っこでの授乳を嫌がるようになりました。
私の上に乗ってきて、立ち上がって飲むのがお気に入りのようです(^_^;)
可愛いのですが、このスタイルになってから授乳時間が長くなり、すっかりおっぱい星人になってしまったようです。

2015.5.11 22:47 5

はるま(32歳)

うちもです!現在9か月ですが、横抱きでの授乳はすでに生後4か月頃から拒否、その後は寝ながらの添い乳や、縦飲みでした。生後7か月頃から、主さんと同じように、私が仰向け、息子が公園の水道スタイルが多いです。

主さんとこの赤ちゃんは水道飲みの際、足どうなってますか?うちは立ってます。説明しづらい…。足からお尻まで立って、歩く感じで足を床に突っ張らせてバタバタやりながら、顔を胸に押し当てて飲んできます。顔を横向きにさせてこちらを向いたりして、その表情がなんともお間抜けで可愛いです。。
でもあばらや胸が、痛いです…
それとうちもくるくる回転したり、寝たり立ったりを繰り返して暴れながら飲んでます。
普段から活発で成長の早い息子です。

2015.5.12 10:54 3

うちも~~(32歳)

はるまさま、うちも〜〜さま

同じような赤ちゃんが見つかりうれしいです。
うちは7ヶ月の女の子で、特にうちも〜〜さまと全く同じです。

水道飲みの時ですが、跪くような感じで膝立ちが多いですが、うちも〜〜さんのお子さんのように立ってバタバタ足踏み?で飲んだりもします。
とにかくじっとしてなくて動き回って飲んでます。
うちの子も運動発達は早く既につたい歩きしてます。
GW、外出や義実家の帰省時、授乳に困りました•••

2015.5.12 13:03 7

シエル(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top