HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 津田沼ivfクリニック

津田沼ivfクリニック

2016.5.4 10:30    0 5

質問者: まなみさん(39歳)

ジネコ会員

不妊治療四年目のまなみです。

最近まで新宿のKLCに通院してましたが、家からの距離があり家族の事情で通うのも少し難しくなってきたため、津田沼ivfクリニックを検討しています。

津田沼ivfクリニックは、刺激方法はどのような形でしょうか?
KLCは低刺激でクロミッドのみが主流です。以前に他院で誘発方法で注射を多くしたところ体調崩し生理も乱れてしまったので、なるべくでしたら低刺激の治療法を希望しています。

津田沼ivfクリニックの刺激方法をお教え頂きたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は現在、津田沼IVFクリニックに通院中です。
初診時にいくつかもらったパンフレットの中に誘発方法の種類が記載されたものがありました。
・クロミフェン
・クロミフェン+HMG
・アンタゴニスト法
・long法
・short法
採卵周期の診察時にどの方法が良いか聞かれ、自分の希望+先生の判断で誘発方法が決まります。
なので、クロミフェンを希望すれば低刺激での誘発が可能だと思います。
凍結胚移植も自然周期かホルモン補充か決めることができました。

私は1年半ほど前に津田沼IVFに転院しました。
以前のクリニックでは仕事をしているから誘発はlong法と先生に決められ、凍結胚移植は自然周期のみしかやってもらえなかったので、自分の希望を聞いてもらえるの津田沼IVFに転院して良かったな、と思います。
そして、もうすぐ妊娠6週になります。前回は心拍確認後に稽留流産となってしまい、毎日が不安ですが、赤ちゃんを信じて過ごしています。

わかりにくい文章ですが、まなみさんの参考になれば、と思います。
まなみさんの納得できる病院で納得できる治療ができ、赤ちゃんに会える日がくることを願っています。

2016.5.5 14:47 1

きゃな(35歳)

きゃなさん、
コメントありがとうございます!
そして、ご妊娠おめでとうございます。
体調など大丈夫でしょうか?

津田沼ivfクリニックで妊娠されたと伺って、とても勇気が湧きました。
実は私は2人目不妊なのですが1人目は治療してできましたが、2人目は何度も流産してしまい昨年12月からは治療をお休みしてるところです。

何ヶ月か前に新聞で津田沼ivfクリニックがとても良い実績を出されてる記事がでていたので、またチャレンジしてみようかな。。と悩んでいました。
注射して誘発しても私の場合は卵が2個程しかとれないので、低刺激を希望してます。もし、それが可能でしたら是非通院して頑張ってみたいなと思ってます。念のため予約の電話で確認してみます。採卵は痛くなかったですか??移植方法も選択できるのですね。ホルモン補充周期で、移植したことはないのですが一度、挑戦してみたいです。
また、受精卵は2個戻す事などは可能ですか?色々と聞いてしまってすみません。。

自分の希望が通るっていいですね!
KLCはとても良い病院ですが、誘発方法は選択できないことが多いかな?と思います。

これからの妊婦生活楽しんで下さいね。
お身体大切にしてください。

ありがとうございます。

2016.5.6 16:35 0

まなみ(39歳)

ジネコ会員

まなみさん、こんにちは。
私の体調を気にしてくれ、ありがとうございます。4週に入った頃から、ごく軽いつわりがありますが、大丈夫です。これからが、つわりのピークなんですよね??軽いと良いんですが…。
今日、無事に心拍確認ができました。
赤ちゃんを信じて、会える日を楽しみに過ごしたいと思います。

津田沼IVFの採卵ですが、全身麻酔で眠ってる間に採卵が終わったので、痛みはありませんでした。
KLCは麻酔なしで採卵なんですよね??津田沼IVFで無麻酔の採卵をやっているのかわからないです。すみません。
私もまなみさんと同じで採卵数が少ないので、2個移植のことがわからず、すみません。パンフレットに2段階移植のことが載っているので、2個移植できるか聞いてみても良いかもしれないです。

私も自分の希望を聞いてもらえるのは良かったです。検査結果等から、ダメならダメで言われるみたいですが、私は希望通りにやってもらえました。
ただ、自分でも勉強は必要だよ、と言われました。当たり前なんですけどね。

あと、津田沼IVFですが、私の旦那は「男でも入りやすい」と言っています。前のクリニックのときは採卵の時しか一緒に行かなかったのですが、今はたまに一緒に来てくれます。
前のクリニックと比べても、ご夫婦一緒の方がとても多いです。雰囲気ですかね。
それと、お子さんと一緒に通院するときは、別の待合室があるみたいです。お子さん連れの方を見たことがないので、もしかしたら入口も別にあるのかもしれないですね。

私は自分が妊娠したからと言って「絶対通ってみて」とは言いません。治療をする夫婦とクリニックとの相性だと思っているので。
ただ、私個人としては、印象の良いクリニックだと思うので、一度受診して治療を進めるか決めても良いと思います。

長くなった上に、文章がまとまらずにすみません。
まなみさんに赤ちゃんが来てくれ、今いるお子さんに兄弟ができると良いですね!!
お子さんがいながらの不妊治療は大変だと思いますが、頑張りすぎず、体調に気をつけてください。

2016.5.7 14:24 0

きゃな(35歳)

きゃなさん

こんにちは。
心拍確認、おめでとうございます!すごく安心しますよね。

つわりはだいたい6週くらいから私はありました。私の場合は食べつわりだったので、ひどくはありませんでしたが、14.15週くらいまでつわりはありました。
治療して妊娠しましたが、とても元気な赤ちゃんでしたよ。

採卵は、全身麻酔なんですね!他の病院でも全て無麻酔の治療だけしか経験してないので、ドキドキしますね。採卵の日は終日かかる感じになりそうですね。無麻酔はズーンとした鈍痛でしたが耐えられる痛みでしたよ。2段階移植のことや2個移植できるかも確認してみようと思います。

旦那さんが入りやすいのは有り難いですね。女性ばかりだと入りづらい雰囲気になりますよね。
初診の時もできたら一緒に行けたらなと思っています。KLCは土日ですとご夫婦連れも少しいましたが平日はそこまではいなかったかな。。

子連れで通院できるのは有り難いですね。教えていただいてありがとうございます。
娘は大きくなったので、ほぼ連れて行かない予定ですが、もしもの時もすごく助かります。
だいたいの病院が連れていけなかったり、連れて行くことができても待つ時間も長くて大変でした。

津田沼ivfクリニックの院長先生は、実は娘を妊娠する時に診て頂いたことが少しあるので、とても穏やかな先生ですよね。先生が治療してくださるとすごく安心感ありますよね。

診察をして、前向きに頑張っていこうと思います。たくさんにありがとうございます。

2016.5.8 19:08 1

まなみ(39歳)

まなみさん、こんばんは。

ありがとうございます。
心拍が確認できて安心ですが、前回は心拍確認後、クリニック卒業の週に心拍が確認できなくなり稽留流産となったので、不安もいっぱいです。今は赤ちゃんを信じることしかできないので、今度こそ赤ちゃんに会えると信じて過ごしたいと思います。
不妊治療をして無事に出産した方のお話は、私の赤ちゃんも大丈夫だ、と前向きにさせてもらえます。

津田沼IVFもご夫婦で受診される方は、平日より土曜日の方が多いですが、平日でも何組かいらっしゃいます。
前のクリニックは何年か通っても数えるくらいしかいなかったので、(良い意味で)驚きました。不妊治療は夫婦でするものなので、男性も通いやすいって良いことですよね。

先生も娘さんのときに診てもらったことがあるのなら安心ですね。
穏やかで優しい先生です。たまに疲れていますが、一人で診ているので仕方ないですよね。
私は今まで何人かの先生の内診を受けましたが、一番上手いと思います。

採卵時の全身麻酔も初めはドキドキしますが、気付いたら眠っていて、採卵が終わったら起こされるので、あっという間です。
当日は朝の指定時間に行き、大体2時~3時に帰れる感じです。
採卵後、麻酔から覚めたら培養士さんと話をして、先生の診察、会計という流れです。
病院によって当日の流れが違うから、初めは緊張しますが、看護師さんが教えてくれるので大丈夫です。

何度もわかりにくい文章での書き込み失礼しました。
まなみさんに赤ちゃんが来てくれますように☆そして、娘さんがお姉ちゃんになれますように☆

2016.5.9 22:24 0

きゃな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page