HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ハンバーガーは何歳から?

ハンバーガーは何歳から?

2016.7.2 19:42    1 9

質問者: まゆさん(30歳)

ショッピングモールのフードコートのハンバーガーショップで家族連れをよく見かけます。

お子さんのいる方は何歳くらいからハンバーガーやフライドポテトを解禁しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳半の娘ですが、ポテトが大好きで、1歳になった頃から、塩を払ったり拭いとったりしてポテトをあげていました。
1歳半ころ、ためしにハンバーガーをひと口あげてみましたが、ケチャップなどの強い味が苦手の様で、食べませんでした。

今は、ポテトはそのままあげています。
もちろん量はセーブします。
ハンバーガーは…いまだに、ひと口ふた口くらいしか食べないですね。

2016.7.2 20:37 2

しいろ(34歳)

2歳4ヶ月ぐらいにハンバーガー、2歳6ヶ月ぐらいにフライドポテトを食べさせました。


早いかも…。

2016.7.2 21:09 1

まだまだ(30歳)

2歳半の息子がいます。
つい先日、私が食べていたハンバーガーを一口と、ポテトを7、8本あげました。それが初めてです。
やはり、塩分や油分が多いので、あげすぎないようにしたいと思います。

2016.7.2 21:28 23

ぽんた(36歳)

2歳の子供がいますが、確かポテトを初めて食べさせたのは1歳半前くらいだったと思います。塩抜きにしてもらったのを数本でしたが。今も親が食べる時に数本あげるだけですがもう塩抜きにはしてないですね…。ハンバーガーはまだ食べさせたことないです。

2016.7.2 22:13 2

くま(34歳)

娘は、1歳半でポテトデビューしました。
最初は塩抜きで注文して、数本あげてみました。
気に入ったようで、2歳になった今ではSサイズならほぼ完食してます。
ハンバーガーも1歳半過ぎてくらいに初めて食べさせてみました。
ですが、一口か二口食べたら、要らないと拒否。
ケチャップが苦手で、2歳過ぎた今でもハンバーガーは拒否します。
ナゲットは好きみたいで、ソース無しで3つくらい食べます。
あと、パンケーキも大好き。
スイートコーンも好きで食べます。
体に良くないと思いますが、たまにならいいかなと思って食べさせています。

2016.7.2 22:26 7

あやか(32歳)

2歳半かな。
マックとかはポテトは塩抜きにしてもらえるので。
ハッピーセットのトミカやプラレールやDVDが目当てで
持ち帰りにして、量を少なく調整して(ハンバーガー4分の1とか)
プラスで野菜を加えて昼食にしたりしてました。

ハンバーガーはほかの方がおっしゃるように
ちょっと味が濃い目なので少し食べたら、もっともっと
とはならなかったです。
常用せず、たまにならいいんじゃないかと。

2016.7.2 23:57 5

さとみ(33歳)

うちの上の子は卵と小麦にアレルギーがあるのですが、モスバーガーには低アレルゲンバーガーがあるのでよく(と言っても月1回くらいですが)利用します。
初めて食べたのは、確か2歳前だったと思います。
揚げ油の共有くらいは大丈夫なので、ポテトもその頃から食べています。
ホテルや個別対応してくれるレストランを除けば、外食で安全に食べさせられるのは低アレルゲンメニューがあるファーストフードやファミレスなど(大体メニューはハンバーガーかカレー)なので、たまに外食をするときは小さい頃からジャンクなことが多いです。
全体的に味は濃いのですが、頻繁に食べるわけでもないですし、安全第一です。

2016.7.3 04:09 1

匿名(35歳)

ハンバーガーを食べないまま、もう小学生です。

食わず嫌いなんですが、材料が嫌いなものだらけなので挑戦する気もないみたいです。

ファンタグレープが好きなので、マ⚪️クに行くとそれだけ飲みます。

2016.7.3 11:30 3

トマト(35歳)

みなさん、ありがとうございました。
確かにポテトの塩分は気になります。
2歳前後くらいからという意見が多く参考になりました。
体には良いとは言えないけれど普通のレストランではなくマ◯クを家族で食べている姿が見て雰囲気がいいなと思い一緒に食べれる日を楽しみにしています。

2016.7.3 15:12 4

まゆ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top