HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵から移植まで何ヵ月か...

採卵から移植まで何ヵ月かかりましたか?

2016.7.5 17:31    4 4

質問者: ジュンさん(26歳)

 ジネコ会員

今度体外受精をします。お医者さんから「採卵した後に子宮を少し休ませて、状態のいい時に戻す」と説明されました。

皆さんは何月に採卵して、何月に移植しましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2月末採卵して、4月上旬と6月上旬に移植しました。採卵から移植までまるまる1ヶ月以上あいた計算です。

2月末採卵後1回目のリセット
→卵巣腫れのためピルで調整

その次のリセット(4月上旬)
→初移植(陰性)

初移植後初のリセット(5月)
→仕事のためお休み

初移植後2回目のリセット(6月)
→2回目の移植。結果待ち

採卵で特に強い誘発していたりすると移植まであいだを開けるのはよくあることみたいですよ。早く移植したいと焦りますが、せっかくの受精卵を無駄にしたくないので仕方なかったかなと思ってます。

2016.7.5 18:13 1

Cassis(40歳)

何度か採卵していますが、私の場合は毎回お休み期間はなく、
採卵前に1周期カウフマン療法→採卵周期→移植周期→移植周期→移植周期…
と続きます。

刺激のため採卵後は軽いOHSSになりますが、腹水も生理が来たら消える程度で済んでいるため、翌周期に移植できています。
OHSSが酷ければ、お休み期間が必要かと。

病院の方針によっても違いますしね。

お互いがんばりましょう*˙︶˙*)ノ

2016.7.5 20:52 3

hmg(36歳)

3月中旬採卵
4月後半移植
5月初め判定日でした。

採卵後、一回目の生理の2日目からホルモン補充開始、4月に移植をし2週間後陽性をいただきました。

採卵数18個くらいだったため、歩くのも辛いくらいお腹は痛かったですが、クリニックの方針で1度生理がきたら良し、次はホルモン補充のため卵巣を休ませるから妊娠してもOHSSが今より酷くなることはないと言われました。

2016.7.5 21:58 3

はな(36歳)

先年ですが、、、
アンタゴニストで誘発
7月中旬採卵
一回目の生理
お休み周期
二回目の生理
移植準備のためピル周期(プラノバール)
三回目の生理
10月中旬移植

クリニックの方針で誘発前と移植前は必ずピル周期もはさんだので長かったです。

2016.7.8 21:52 0

すみれ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top