HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人口授精、体外受精をされ...

人口授精、体外受精をされた方に質問です

2016.10.11 09:13    0 3

質問者: あさみさん(33歳)

わたしは多嚢胞性卵巣で人口授精を始めました。3回目が終わり、リセットしました。
最初は人口授精ですぐに妊娠出来ると思っていました。中々上手くいかなくて凹んだり焦ったり泣いたり。
先生にも平均3回目で妊娠出来る人が多いから、次で無理ならステップアップしましょうと言われてます
本当は何とか人口授精で妊娠をして欲しいのですが、こればかりはどうにもならないし。
体外受精にはやはり金額や抵抗もあるのですが、前に進まなきゃと思っていて、お話聞かせて下さい
宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も主さんと同じ歳の時に人工受精をしました。私も出来れば人工受精で妊娠したかったのですが6回やってかすりもせず。

少しでもかすってればもっとやってたかもしれませんがこれだけやって何もかすらないのなら…と割りきって体外に進みました。

夫婦共々これといった原因もなかったので先生からピックアップ障害を疑われて私も原因を知りたいのもありすぐにステップアップしました。

採卵1回目で胚盤胞が3個出来て戻して一個着床しましたが心拍確認前に残念な結果に。採卵2回目でまた胚盤胞が3個出来て2つ目を戻してそれが無事に着床して妊娠出産まで辿り着きました。

39歳で出産したのでそれなりの年月は経過しましたね。お金も人工受精を入れると100万以上はかかりました。

人工受精は成功率も高くないので4,5回で成功しなければ先に進む方が良いと思います。



2016.10.11 13:15 0

かおりん(40歳)

かおりんありがとうございます!
私の歳に人口授精始めたんですね。
人口授精で出来ない時は出来ないんですね、、
体外にステップアップして、妊娠されたんですね!
とても励みになります。
体外を始めたい気持ちでいっぱいですが、お金がいくらになるのか恐ろしくて。
助成金がもらえると聞いたので、それでどの位になるのか。

2016.10.11 19:04 0

あさみ(33歳)

『人口』ではなく『人工』ですよ。

2016.10.11 19:58 5

ゆき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top