HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 連続の採卵

連続の採卵

2016.10.16 14:50    1 4

質問者: maiさん(43歳)

ジネコ会員

数ヵ月前からクリニークドゥランジュで治療を始めました。1つ質問ですが連続周期で採卵されている方はいらっしゃいますでしょうか?
もういい年なので採卵をできる時はしようと思いますが先月採卵したので連続でやっても良くないならお金ももったいないのでどうしようかと思っています。
ちなみに先月は調整した後だったせいか1つは新鮮胚凍結と異常受精でした。
採卵するのであれば今周期採卵と移植になります。
ちなみに先生はホルモンの数値的には問題ないと仰っています。でも採卵するならば胚盤胞まで目指すそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリニークドゥランジュに通ってる訳ではありませんが、私も高齢なので。

私はホルモン数値的に連続採卵ができるなら連続採卵しました。
当時38歳という年齢を考えてです。

失礼ながら43歳の年齢を考えればホルモンバランスが問題ないのなら私なら迷わず採卵です。
ホルモン数値も問題ないのに空砲・変形卵・異常授精は残っている卵子の質の低下によるものなので連続採卵したからとか関係ありません。

もし質の良い卵子が採れなかったのを連続採卵のせいでお金がもったいないと思うのなら採卵を見送られては?
43歳・・・卵子が採れるだけましですし、時間的にもう限界まできてますよ。
移植できても出産まで行く可能性は10%以下の低いレベルです。

厳しいようですが、悔いのないようによくお考え下さい。

2016.10.16 20:54 9

高齢(39歳)

ホルモン値に問題なく高刺激採卵でなければ、私は連続採卵していました。
39歳から体外に進みましたが、16ヶ月間に2つのクリニックで13回体外に挑戦。実際は12回採卵手術し、採卵と同じ周期に5回移植しました。現在妊娠6ヶ月です。

もちろん個人差はありますが、40代になるといつまで卵子が採れるのか本当に分からないですよね?私は不安で休む勇気はありませんでした。
採卵しても異常受精や変性卵、分割停止など、良好胚盤胞になる可能性はかなり低いのが現実です。

少しでも急がれた方が良いと思います。
上手くいきますように。

2016.10.16 23:43 2

コピ(40歳)

ジネコ会員

ランジュ卒業生です。
高いのと、ピル使用もありますし、悩むお気持ちわかります。
ランジュの先生は説明会では、治療はある程度連続してやるほうが、効果的と言ってましたね。
休んだらまた調整からスタート。また時間かかると思います。
ランジュは調整が多いクリニックですよね。先生が、採卵に入れる、と言っているなら数値的にはチャンスありなのだと思います。
あと、私の場合、フェマーラ使用の場合、一周期目より二周期目のがホルモン値も採卵結果も良かったです。確か先生もその傾向についておっしゃっていたような気がしますが、これは記憶が曖昧です。
私の場合、四周期目には遺残卵胞が出現したので、そこで調整が入りました。

治療歴が長い私は半ば諦めるためにランジュに転院、先生に初診で「ここで授かれなければ治療やめます。何ヶ月通えば、断念も含めて先が見えますかね?」と聞きました。悩みながらですが半年ください、と言われましたので半年は続けようと思いました。

2016.10.17 02:15 4

けんぴ(42歳)

皆さま

ご返信ありがとうございました。
結局採卵できればしようと決めて今日も病院に行ってきましたが今周期はホルモン値が振るわず採卵はやめることになり、移植もできないかもな状態です。卵胞が育ってるのにe2が失速していてこんな周期は移植もやめた方がいいのでしょうか…?

転院して2か月の調整に期待していたのですがやっぱりだめな時はだめなんですね!
体調が今周期はよくなかったのですがそれが反映してる様でした。

2016.10.24 19:44 1

mai(43歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page