HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 柔軟剤は何を使っていますか?

柔軟剤は何を使っていますか?

2016.11.11 14:00    4 5

質問者: 雨さん(27歳)

今は「ハミング グリーンアップル」を使っていますが、違う柔軟剤を使ってみたくなりました。

もう少し香りの強い柔軟剤がいいのですが、何がおすすめですか?

気になっている柔軟剤は「ソフラン アロマソープ」です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ソフランアロマソープ、気に入ってリピ買いしてます!
石鹸プラス爽やかな甘い感じで、でも甘ったるくなくていい香りですが、あんまり強い香りじゃないです。量を増やせばいいのかな!?
あといい香りだなーと思うのが、ファーファのドバイの香りです。アラビアムスクだったかな?何とも言えないいい香りです。
あと、爽やかさが突き抜けてるのはレノアのシトラスブルー、スポーツ向けの感じのが良かったです!

2016.11.11 15:39 6

チー(30歳)

柔軟剤好きで色々買って使ってます。どういう系統の香りが好きかで好みは分かれると思いますが

私は甘い香りが苦手でどちらかというとフルーツ系やソープ系の爽やかな香りの方が好きです。

ソフラン アロマソープいい香りですよ!
ただ香りは弱い方で干すときはいい香り~って感じですが取り込む時にはほとんど残ってません。

私が1番好きなのはファーファのボーテ。
めちゃくちゃいい香りです。少し高いですが。
ランドリンの白いボトルのも似たような香りなので少し安いランドリンを良く使っていますが断然ボーテの方が好きですね!

あと最近はハミングのヨーロピアンソープだったか新しく出たやつを買いましたがいい香りでした。こちらは香りが強めなので入れすぎるとちょっとキツイです。

あと実家がフレアフレグランスの青いボトルのを使ってるそうなんですがいい香りです。

同じものを使っていると慣れてしまって香りを感じにくくなるので私は気分や洗濯物で柔軟剤を変えてます。
自分のが多いときはボーテ、旦那の仕事着は安めの柔軟剤です(笑)

何種類か買って柔軟剤何入れようかな~って考えるのも楽しいですよ。

2016.11.11 18:57 8

梨(28歳)

フレアフレグランスのIROKAが好きです。2種類ありますがどっちもオススメです。
ただ高いですけどね。
自分の好きな匂い・洗剤との兼ね合いもあるので色々試すてみるといいし、楽しいですよ。

2016.11.11 21:09 0

お餅(31歳)

わたしは基本グリーン系が好きです。

ソフランは全部試しました。
アロマ消臭のアロマソープ、いい香りですね。
一時期アロマソープとフルーティグリーンとホワイトハーブアロマの合わせて3種類ストックしていました。

レノアも全部試しました。でももう何年も使っていません。やめてから3回ぐらいパッケージが変わっているので、また試してみようかなとは思っています。

ハミングfiineも全部試しました。
1番好きなのはリフレッシュグリーンです。
一時期はヨーロピアンジャスミンソープとフルーティアロマと合わせて3種類ストックしていました。

今のお気に入りはフレアフレグランスです。これも全部試しました。
ジェントルブーケとスウィートスパイスをストックして使っています。

でも、洗濯物は、柔軟剤と洗剤の香り両方で仕上がりが変わってくると思いますよ。

別の方がおすすめの柔軟剤も、今度使ってみたいと思いました。

2016.11.12 01:56 1

グリーン(35歳)

とりあえず「ソフラン アロマソープ」を買いました。

皆さんおすすめの柔軟剤も買ってみたいと思います。

2016.11.13 09:36 0

雨(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page