HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 子供のスキー学校

子供のスキー学校

2016.12.2 14:21    0 2

質問者: はづきさん(32歳)

子供たちを初めてスキー学校に参加させます。
小学校低学年の女の子と、年中の男の子です。
体育教室のイベントで、親はついていかず、先生に四日間みていただきます。

一応、先生から指示された物は揃えたのですが、持っていった方が良いよ、あると便利だよという物があれば教えて下さい。
また、過去にお子さんを参加させたことのある方、お話やアドバイスを頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗濯ネットのA4サイズくらいのものを日数分用意し、
中に下着・靴下・Tシャツ・タイツなどを1日分そろえて持って行きました。

名前はわかりやすくしないと他の人の分が混ざって帰ってくることもありますので大きめに。

うちはすごく楽しかったらしくて帰りたくないとごねましたがおかげで3年目にはずいぶん滑れるようになりましたよ。自分で準備・片付け・整理ができるようになるのも良い経験です。

子供にとっては荷物になりますので余計なものは入れないほうが良いと思います。リュックは大きめのほうが他の人の手を煩わせずに済むでしょう。

楽しんでくると思います沢山お話を聞いてあげてくださいね。

2016.12.2 16:50 2

アメジスト(43歳)

ありがとうございます。

洗濯ネットに入れるのは良いですね!
ジップロックに入れようかと思っていましたが、ネットなら来年以降も長いこと使えますよね。
家にはそんなに沢山ないので、百均にでも行って揃えたいと思います。

初めてのスキーなので、心配ですが子供たちに楽しんできて欲しいです。

2016.12.3 20:20 0

はづき(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page