HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > おち夢クリニック 仕事との両立

おち夢クリニック 仕事との両立

2017.1.23 21:34    2 5

質問者: むぎむぎさん(38歳)

名古屋市内の他院で体外受精&顕微鏡受精に3度トライしましたが
結果が出ず、先日おち夢さんの説明会に行き転院を考えています。

しかし9ー18時正社員で働いており、おち夢さんの最終診察時間が18時と早いことが非常にネックで転院を悩んでいます。

採卵日と移植日はもちろん半休をとります。
それ以外の血液検査、注射、診察等、病院の最終診察が18時ではフルタイムの仕事と不妊治療はおち夢さんでは難しいのでは?
と感じています。

フルタイムで働きながら
おち夢さん通われていた方いましたら、
自然周期の体外受精の場合、月に何日くらい通院必要か。
もし18時までに行けない場合対応はしてもらえるのかなど
参考に教えてください。

宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おち夢さんに通っていましたが、仕事との両立はかなり厳しいと思います。
18時最終診察と言っても、診察時間はほぼ病院指定です。

採卵日移植日に半休取っても、半休だけですまない可能性もあります。
待ち時間も物凄く長いですから。

私は治療の為に仕事を辞めておち夢さんで授けてもらいました。

2017.1.24 02:19 15

まぶしい(36歳)

まぶしい様
お返事有難うございます。
おち夢さんでは仕事との両立は厳しそうですね。
それはそうと赤ちゃん本当におめでとうございます!!
お仕事をやめて治療に専念された甲斐が有りましたね。

質問内容は変わってしまいますが、
赤ちゃんを授かられたということで差し支えのない程度でよいので
もしよろしければお二つ教えたいただきたいのですが、

・初期胚または胚盤胞のどちらを移植されしたでしょうか。
・おちさんは自然周期をモットーにされてますが、多少の卵巣刺激はされましたでしょうか。多少刺激有りでしたらぜひ参考にさせていただきたく、刺激方法を教えていただけないでしょうか。

私は両側卵管閉塞です。おちさんの方針では卵管閉塞の場合は成功率の高い胚盤胞を戻すと説明会で伺いました。
現在通う病院では「胚盤胞を戻すことは勿論可能ですが、胚盤胞に育つまで子宮に戻さないことで、せっかく良かった卵の質が落ちるリスクがあります。初期胚もどしてダメだった卵は胚盤胞で戻しても変わらないと思いますよ」という考え方です。(+病院の培養設備が関係すると思います)
これまで3度初期胚を戻しましたが結果を得られなかったため、
胚盤胞移植に積極的なおち夢さんに転院を見当している次第です。
差し支えない程度でかまいませんので教えていただけましたら
幸いです。

宜しくお願いいたします。

2017.1.24 20:30 0

むぎむぎ(38歳)

名前変わってますが、まぶしいです。

質問の件です。

私は低AMH、高FSH、水腫ありで1件目のクリニックでは高刺激、初期胚移植が基本のクリニックで陰性、空胞続きでおち夢さんに転院しました。

詳しくは忘れてしまいましたが、おち夢さんは基本1回目は初期胚移植、2回目以降は胚盤胞移植だと思います。

で私の場合は

1回目 完全自然周期 初期胚 1個 陰性
2回目 フェマーラ 胚盤胞 1個 分割停止
3回目 完全自然周期 胚盤胞 1個 陰性
4回目 フェマーラ 胚盤胞 3個 陰性 子宮外妊娠 妊娠

でした。

私の場合ポリープもあったので、胚盤胞だから妊娠できたのかはわかりませんが、胚盤胞を試してみる価値はあると思いますよ。

仕事との両立は厳しいですが、個人的にはお勧めのクリニックです。

がんばってください。

2017.1.25 10:35 2

もーたん(37歳)

こんにちは。

おち夢さんに通ったことはないですが、あそこは確か「必ずあなたをお母さんにしてみせます。だから患者さんも妊娠第一で。仕事で通えない?そんな中途半端な気持ちのひとは来ないで」
↑みたいな強気なスタンスですよね。確かに成績はピカイチですが、、、。

私は仕事を絶対辞めたくなかっため、成田病院に通いました。
受付19時までで予約なしでもokです。
「お仕事も大事ですよね。なるべく両立できるように、都合つけますからご相談ください」というソフトなスタンスでありなから、なかなかの成績を上げています。
治療についても患者の意思を尊重してくれるので胚盤胞希望と伝えればまずきいてくれると思います。(胚盤胞の妊娠率が低い事情があれば別ですが)
どの先生もソフトで、こちらの希望を言いやすいです。

もし通院済みでしたらすみません。
参考になれば。

2017.2.1 00:19 0

えびフィレオ(36歳)

私も不妊治療を始めた時はおち先生にお世話になりました。
確かに仕事をしながら通うのは本当に大変でした。
会社にも不妊治療の事は伝えれず急遽お休みを頂いたり時間の変更をお願いしたりしてましたが…1年半疲れました。
顕微授精を2度チャレンジしましたが…結局は残念で…3度目はグレードは悪かったのですが胚盤胞までいきましたので主人とも相談をしお腹に戻して貰いました。正直グレードが悪いから妊娠しないと思ってましたが3度目に妊娠して本当に先生と喜んだ事を思い出します。
産後、産休中に1度おち先生にお世話になりましたが仕事と育児が始まると通うのが大変ですので今では可世木病院にてお世話になってます。
そこなら仕事と両立しながら無理なく通えますよ。
時間も遅くまでなので1度調べてみてはいかがでしょうか。

2017.2.2 11:07 2

レンちゃん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page