HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 夫にオバさんと言われて

夫にオバさんと言われて

2017.2.2 20:13    0 6

質問者: お腹が痛いさん(37歳)

すみません、愚痴です。

先月の下旬に自分の誕生日がありました。

先日、仕事の取引先の男性に誕生日プレゼントをいただきました。
その方とは共通の趣味があり(一緒にしたりはしていません)、その趣味に関するものを手渡され、ありがたく受け取りました。
誕生日は以前話の流れで言ったのを覚えてくださっていたようです。

もちろん男性として意識などしていないし、いただいた物も高価なものではなく数千円程度の気軽なプレゼントという感じです。

紙袋のまま自宅の自分のスペースに置いていたら、夫が見つけて「何これ?」と聞いてきたので、隠すことなく「仕事で付き合いのある男性からいただいた」と言いました。

すると夫は
「へぇ〜そんな物好きいる?」
「趣味のものをやって、なんか騙そうとしてるんじゃない?」
「あんまり調子に乗ったらだめだよ、オバさんだしな」
と言ってきたんです。

その後も人を小馬鹿にしたようなことを言ってくるので
「勝手も思っておけば。オバさんのことなんてどうでもよくない?」
と一言。雰囲気最悪のまま無言で去りました。

夫からは誕生日プレゼントは何もありませんでした。
「何か欲しいものあったら言えば」と言われたので、欲しいものを言いいましたが用意してくれることもなく。

ずいぶん前に資格試験に通ったら食事に連れて行く、と約束したことも忘れられ(試験には通りました)

スキンシップもかわされて、1年近くセックスレス。
女性として大事にされている実感はまるでありません。

そこに来て「オバさん」と言われた事でいろんな事が思い出されて、夫の事が一気に大嫌いになってしまいました。

それともプレゼントを受け取った私がいけなかったんでしょうか?
もう本当に頭にきて夫の顔も見たくないくらいです・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに他の男性からプレゼントを貰ったのが面白くないんでしょうね。でも受け取ったのは悪くないし私も同じ経験をしました。

職場の方からほんの気持ちでプレゼントを貰ったら主人は『良かったね!貰えるうちが華だよね』と言ってますし。

ただの妬みですよ…
ちょっと小さい男だな…旦那さんは。

2017.2.2 21:48 45

リンリン(39歳)

私も以前勤めていた時に、営業職だったので顧客の社長(男性)から贈り物をいただくことがありました。
休日にゴルフに誘われて行くこともありました。
最初は主人に気を遣って隠していましたが、コソコソするのが嫌で、途中からちゃんと話しました。
主人は「仕事の付き合いなら」と言ってくれましたが、内心気分は良いものでは無かったと思います。
でも、主さんのご主人みたいな言い方はされたことないです。
ヒドいですね。
主さんは、なぜ「男性からいただいた」と言ったんですか?
隠すこともできたはずですが。
ヤキモチを焼いて欲しかったとかですか?
ご主人は、案の定ヤキモチ+男(旦那)のプライドがスダズタになった。
だから、怒った。
ご主人は怒りに任せて主さんをバカにした物言いをしてきたんでしょうね。
普段自分は妻に対して何をしてあげるわけでもなく放置で、大切にしているわけでもないのに何なんだよ!って、主さんは思うと思いますが…。
勝手なもんですが、そんなものかなと思います。
一応は夫婦なので。
でも、下手すればご主人がよそで遊ぶ可能性も出てきてしまうかもしれないですよ。
お前が好きにするならこっちだって好きにしてやる!みたいな…。
男の人って単純っていうか、都合よく解釈して好き勝手するとこあるので、こういう自体も想定できます。
そうならないようにしたいなら、誤解しないで欲しいと言っておくべきかなと思いますね。
もう旦那なんかどうでもいいわ、あんたも好きにしたら?というレベルなら、このまま放置でいいかなと思います。

2017.2.2 23:25 5

何か(36歳)

それは焼きもちですよ。
主さんが腹が立った気持ちもわかりますが、旦那さん素直になれなかったんです。かわいいじゃないですか。

ここは主さんがおれて、かわいくプレゼントのおねだり(合格したのにご飯まだだよーでもいいですし…)でもしてみたらいかがですか?

2017.2.2 23:45 3

ちさと(39歳)

隠すことでもないけどわざわざ男性と言わなければ良かったと思います。
昔からの友達だったらいいですがそんなにその同僚のことは旦那さんは知らないんですよね?

ただの同僚なんだろうけど相手が男性というだけで若い子にならともかく主さんの年齢の相手(既婚)にまで渡して来る男性いるんだ、何か裏ありそうだと素直に思ったんじゃないかと思います。

受け取った私が悪いのかと思うのもちょっとひねくれた考えです。
受け取らないのも失礼ですからね、言い方1つだったんじゃないかと思います。

2017.2.3 06:44 43

薫(34歳)

相手の男性に対する嫉妬と、妻がプレゼントされた事でちょっと浮かれてるんじゃないかという焦りと、自分が何も用意してなかった事のバツの悪さ。
↑これらが入り混じって旦那さんのプライドが傷ついた結果(それは自分の行動にも原因があるという事は棚に上げて)、攻撃してきたんでしょうね。
自分はプレゼントに何がいいか聞かないと分からないし、それも忘れて何も用意しなかったのに、仕事の付き合いだけの男が妻の趣味を理解しちゃんと喜ぶであろう物を誕生日にスマートに渡している、、、単にその事が面白くないのでしょうし、それで自分と比べられるのも嫌なんでしょう。勝手ですが。男性は支配欲が強い生き物なのである程度は仕方ないですけどね…

プレゼントを受け取った事も、男性からだと言った事も、私は別に悪くないと思います。変に気を遣って隠してて、もしも後で判明したらきっと怒りは倍増すると思うので。
子供が拗ねてるようなものなので、まだ愛情があるなら食事に連れてって!とおねだりしてみては。

2017.2.3 07:46 18

花ちゃん(39歳)

みなさんお返事ありがとうございました。

もらった相手を言わなければよかったのでは?という点についてですが、夫と男性は顔見知りで、私の仕事の取引相手であることも知っています。
それに、ただ「もらった」と言えば、夫の性格上「誰から?」と言うのは目に見えていて、プレゼントの内容がマニアックで他の人で誤魔化すこともできませんでした。
というか、他の男性からプレゼントをもらうことでこんなに嫌味を言うような人だと思いませんでした。
「へぇ〜」ぐらいで済むと思ったのです。

どちらにしろ、自分が何もしなかったことでバツが悪くて腹を立てているんでしょうね。
あれから何も言ってきませんが、もう取り繕う気もなく放っておこうと思います。

愚痴を聞いてくださり、ありがとうございました。

2017.2.3 11:08 13

お腹痛い(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page