HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ET8 症状がなくなる?

ET8 症状がなくなる?

2017.2.21 14:04    2 6

質問者: まみさん(31歳)

いつも参考にしております。
新鮮胚四分割グレード2を移植し8日目です。
6〜7日目とお腹のチクチク痛み、太ももが張る感じと症状があったのですが、7日目夜仕事でトラブルがありバタバタしていたらその症状がなくなり現在8日目お腹の痛みも消えました。不安になりフライングをしたところ陰性でした。
①判定日までに症状がなくなっても陽性判定をうけた方はいらっしゃいますか?
②四分割での移植の場合8日目時点で陰性でも希望が持てますか?

1週間たてばわかることなのですが不安で仕方ないため相談させていただきました。
みなさんの体験談お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むしろ症状がない方が陽性でした。
仕事のバタバタくらいで着床しないような受精卵なら、その程度ですよ…
私は移植後も自転車で往復通勤し、フルタイムで働き、家事も全てこなしていました。
着床するかしないかのタイミングで判定は明確には出ないと思います。気長に待ちましょう。

2017.2.21 15:10 30

たま(33歳)

その症状が妊娠によるものではなかったという捉え方はしないのですか?

必ずしも症状ってあるわけではないですから。

8日目陰性ならどうなんでしょうか。

2017.2.21 15:13 63

ゆかり(31歳)

着床は3回経験ありますが、毎回BT3日、4日目は症状が消えていました。

ET8日目と同じくらいでしょうか?
その後、だんだん症状がまた現れるというパターンでした。

フライングはしていなかったのでわかりません。

2017.2.21 17:38 0

ポチ(37歳)

たま様

症状がないほうが陽性だったとのこと貴重なご意見ありがとうございます。
確かにちょっとやそっとでダメになってしまう受精卵ならこれから先が思いやられますよね。あまり不安にならず判定日まで待とうと思います。
ご意見ありがとうございました!

2017.2.21 22:13 0

まみ(31歳)

ゆかり様

確かに今回初移植なのですがディファストンという薬を飲んでいるのでそれの副作用かもしれません。
ご意見ありがとうございました!

2017.2.21 22:16 0

まみ(31歳)

ポチ様

一度症状がなくなられてまただんだん起きるようになったとのこと貴重なご意見ありがとうございました!

2017.2.21 22:18 0

まみ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top