HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 止まらない出血...

止まらない出血...

2017.2.22 20:58    0 5

質問者: ミホさん(27歳)

妊娠8wに入りました。
5w後半から茶色の少量の出血がとまりません。
出血した当日に病院に行き、「妊娠初期の出血はよくあること。鮮血でもないしこの量ならそのうちとまりますよ。」と言われお薬も出ませんでしたし、安静にしてなども言われませんでした。
7wで心拍確認できており、その際には「心拍かなり安定しているし、胎芽の成長具合も問題ない、順調ですよ。」と言って頂きました。
出血に関しても、すぐとまると思いますよとのことでした。
しかしもう2週間以上毎日出血しているのでいい加減ストレスになってきました。
量は毎日同じくらいで、1日を通して超軽い日用のナプキンで足りる程です。
色もずっと茶色いです。
鮮血になったり、量が増えたり、腹痛があれば受診するように言われています。
そのような症状はないのでただ次の健診を待つばかりなのですが...。
こんなに長い期間出血が止まらないのって大丈夫なのでしょうか...。
先生の言葉と赤ちゃんを信じるしかないのですが、不安とストレスで押し潰されそうです。
経験者の方、アドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

心配ですよね。
私も心拍確認後から出血が始まり鮮血、茶褐色と様々で10週辺りで大量出血が出ました。私は安静を告げられました。この時期に出される薬は無いらしくひたすら安静にしてました。

安静にしてても絶対に大丈夫とは言い切れないと言われましたが私の場合は何とか乗り越えました。出血が止まったのは16週頃です。

主さんもなるべく安静にしている方が良いと思うのですが…

2017.2.23 13:09 1

ピース(38歳)

他人の話を聞いても自分に当てはまるとは限らないです。

でも、不要に思う気持ちはわかります。
わたしの場合鮮血が続いていました。

お腹の赤ちゃんの生命力によるとしか言えなくても、妊娠継続してほしいし不安でした。
血で流れないようにしっかり掴まっててね、と思いながらお腹をあたためて、医師から安静不要と言われても、無理はしない生活をしてました。

知識があって意味が無いとわかっていながらでも、なにかしておきたい心理状況でした。

この状況にはアドバイスというのは無いんですが、アロマでもたいてゆっくりした気持ちで過ごしてください。

2017.2.23 13:11 5

ふみ(秘密)

書き忘れました。

妊娠初期に鮮血が続いたことを書きました。

その子は出産しまして元気に育ってますよ。

2017.2.23 13:16 0

ふみ(秘密)

ピース様

そうなのですね。
いまのところ安静の指示はないので、無理しない程度には過ごしているのですが...。
16週まで出血されていたんですね。
私も長丁場になるのかとても不安ですが、まずは心拍確認できているので、大丈夫と言い聞かせ信じるしかないですよね。
ありがとうございました。

2017.2.23 19:47 1

ミホ(27歳)

ふみ様

本当にいまそんな状況です。
とにかく流れないでねってお腹をさすってます。
私も安静の支持がないので、無理しない程度に過ごしています。
無事にご出産されたという心強いお言葉を聞けましたので私も赤ちゃんを信じてがんばります。
ありがとうございました。

2017.2.23 19:50 1

ミホ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top