HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 移植周期の出血について

移植周期の出血について

2017.3.2 14:36    0 1

質問者: まるまるさん(39歳)

今、移植周期で生理18日目です。

一昨日におりものに混じり茶~鮮血の少量出血がありました。
昨日は一昨日より少し気持ち程度多くなり、本日朝、生理始まったかのような、ティッシュペーパーにベタっとつく鮮血の出血がありました。

受診した結果、膣の近くにあるポリープの出血でもなく原因不明とのこと。(少し大きめなので近々とりましょうと言われました)ただ、内膜も11.5ミリ、今のところ子宮からの出血は見られないので移植は予定通り、もし、出血が止まらない、増えるということがあれば移植前に受診してくださいと言われました。
出血していても、子宮内でなければ着床する確率に影響はありませんとのこと。

このような状態で妊娠・出産された方いらっしゃいますか?

原因が分からないっていうのが不安です。

残り一つの凍結卵なので万全の体制で挑みたいのですが。。

ちなみに移植は3月7日で本日よりルトラール服用開始です。
ちなみに生理3日目~エストラーナテープとNEカプセル服用してます。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植周期でホルモン補充の時に原因不明の出血があって移植した時は陰性ばかりでした。

確か子宮内で出血があった場合は血が着床の妨げになるとクリニックの医師に言われたことがあります。

2017.3.6 08:29 0

百合(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page