HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > ずっと泣いてます。

ずっと泣いてます。

2017.3.2 23:17    3 5

質問者: あいなさん(22歳)

5ヶ月になった息子。
夜はよく寝てくれるのですが、朝起きてからは私が抱っこしていないとずーっと泣いています。隣に居たら機嫌よく居てくれるときもあるのですが、すぐ泣き出します。離れるとすごい声で泣き出すので家事もできませんし、2歳になる長男の相手もできません。
昼寝も30分とかを数回するので、まとめて寝るとかはありません。長男が騒がしいから寝られないのかもしれませんが、、
始めはいつか一人遊びを少しでもしてくれるようになるだろうと思っていましたが、最近更にひどくなった気がして、結構精神的にやられています。
おんぶも上手くできず、ジャンパルーも購入したのですが側にいないと遊んでくれず、泣き声を常に聞いている状態なのでしんどいです。。
2人目は勝手に寝てくれたり、楽な子が多いよーと言われていて、実際周りの2人目もすごくおとなしい子が多いので大変さをわかってもらえません。
ベビーカーも乗せた瞬間泣き出します。
なにしろ長男が遊びたい時期なのに相手が全く出来ていないのが辛い。実家も遠いので頼れる人はいません。旦那の帰りも遅いので平日は大人1人です。
あーーーーー早く機嫌よくニコニコしてくれる子になってくれないかなあ、、明日はいい子明日はいい子って願いながら寝ます(;´Д`)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

母乳足りてます?

夜、寝てくれるって、それって有り難い事だと思いますよ。
抱っこは仕方ありません。

乗り越えてくださいね。

2017.3.3 06:42 37

はてな(35歳)

すみません、そういう意味で言っているのではないと思いますが
いい子ってどんな子のことでしょう?

長男を可愛く思うのも分かるし
遊んであげたい気持ちもわかります。
でも一人目だったら同じこと思ってましたか?

5ヶ月になって色々分かるようになり
甘えたいんじゃないでしょうか。
抱っこで機嫌がいいのなら抱っこひもで
抱っこしながら公園に行くのはどうでしょうか。

2017.3.3 08:29 56

匿名(秘密)

抱っこしてないと泣く、ということは抱っこしていれば泣かないのでは?

うちは2人目は泣かないタイプでしたが、なぜ泣かなかったかって、ずーーーーっと!抱っこ&おんぶだったから。泣かれる前に、抱っこでした。余裕ないから。

ひとり遊びを求めるならむしろ上の子の方ができそうでは?うちも2歳差ですが、上が2歳なら下を抱っこして声かけるだけでも結構遊べましたよ。ジャングルジムとかは、下の子連れては危ないので、一緒にあがらずに下から見守ってました。パズルゲームとか、読み聞かせは、授乳しながら。

色々工夫して頑張って!

2017.3.3 09:53 14

ファイト!(37歳)

夜寝れくれるなんて、めちゃくちゃいいじゃないですか。
昼も夜もずっと抱っこの赤ちゃんたくさんいますよ。

そして泣かれるから、抱っこしないとダメだから、上の子の相手を出来ないは言い訳かなと思います。
うちも2歳差ですが、抱っこしながら大概のことはしています。
逆に何ができないんでしょうか?
一人子どもが増えたんだから、今までのようにできなくて当然だと思います。
みんな試行錯誤しながらやっていますよ。
でも2歳ならそれなりに成長しています。

誰かの手助けがある人や、自分の子どもより楽な部分ばかり目がいっているのではないですか?
なんでも臨機応変にやるしかないです。
上のお子さんを見ていたら分かると思いますが、赤ちゃんの間は一瞬ですよ。

2017.3.3 17:26 48

すいすい(30歳)

あまり効果ないかもだけど・・・
寝かせる時、ご自身の服で赤ちゃんをくるむようにしてみては?

うちの3人いる子のうち、一番上が泣いてばかりいる子でした。
昼も夜も全然寝ないでひっきりなしに泣いていたのですが、
お母さんの匂いがすると寝られるという話を聞いて半信半疑でやってみたところ、
寝ないのは相変わらずでしたが、それまでよりは泣かなくなりました。
よかったら試してみてください。

2017.3.4 00:16 2

りさ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top