HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 父親との関係

父親との関係

2017.3.5 18:04    0 2

質問者: 匿名さん(27歳)

私の父親は湯沸かし沸騰機みたいな人で子供のときから急に気に食わないことがあればキレだす怒鳴り出す人でした。

結婚して家を出た今は顔を合わせることはあまりありませんが大人になってから育て方間違えた言ってました。

妹は健常者じゃないので子供のときからターゲットにされるのは私だけで母親もあまらかばってくれませんでした。

大人になってからも自分の父親なのにどう接したらよいか分からない自分がいます。

子供にひどいこと言われたらどうしよう思ったり。

大人になってからも自分の親と合わない方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二度と会いたくないほど憎んではいないのなら、程よい距離を保って困ったときは助けてあげよう、位で良いのでは。

私の父も同じでした。
瞬間湯沸し器のように怒って後はケロッとしてるタイプです。
今は年を取って丸くなりました。
敷地内同居してますが、程よく気を使い合い上手くいってます。

主さん位の頃は悩んでいたし敷地内同居なんて考えられませんでしたね。
男性への緊張感や恐怖心もあり、カウンセリングにも通いました。
現在は悩みから解放され、正反対のタイプの優しい旦那と結婚しました。

老人になって丸くなるタイプとキレやすくなるタイプといますもんね…
主さんのお父様も穏やかになるといいですね。

ただ主さん主婦とありますからご結婚されてますか?でしたらやっぱり無理して関わらなくても今の家族を大切にしていれば良いと思う。

2017.3.5 20:38 5

さくら(38歳)

大人になってからも、子供に対する精神的虐待は続きますよ。

私なんか、お正月に帰省して、轍夜で、父親の仕事を手伝ってあげたのに、「タダ飯くらいやがって」と言われました。

もうね、親としての資格すらない人間がいるんですよ。

その対策ですが、カウンセラーにかかることをお勧めします。何を言われても、傷つかないように鉄のメンタルになる方法を伝授してもらえます。

2017.3.6 18:00 1

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page