HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子凍結について

精子凍結について

2017.3.6 11:49    0 6

質問者: kさん(35歳)

人工または体外受精を行おうと思うのですが、主人が多忙でなかなか予定が合わないので、精子凍結を考えてます。
実際に精子凍結を行った方、メリット・デメリットを教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際に凍結をしたわけではないですが、凍結精子での人工授精、体外は厳しいと説明を受けました。顕微なら大丈夫だそうです。

とりあえず凍結をしておいて、どうしても不在で間に合わない時にそれを使うようにしてはどうでしょう。

うちの主人も多忙ですが、病院側が持ち込みで大丈夫なこともあり、何とかなっています。最悪、明け方に職場のトイレで採精してもらい、私がそれを受け取りに行く計画まで立てたことはあり、今まで数えきれないくらい採精していますがそれを実行せずにすんでいます。

ちなみに主人が出張でしばらく不在な時は、ピルなどで私の生理をずらして調整することもあります。

2017.3.6 13:28 1

ちきちき(35歳)

ちきちきさん

人工、体外は難しいのですね(泣)
顕微授精は金額的なこともあり、考えてしまいました。
でも、赤ちゃん欲しいので旦那に伝えて相談してみます。
教えて頂きありがとうございました。

2017.3.6 21:57 0

k(35歳)

うちは主人が中国赴任のために凍結精子をつかっています。
AIHしかまだ挑戦してませんが、体外の話を聞いた時に、どぉーしても凍結精子だと量がへってしまうみたいで、体外受精でも精子の量が重要みたいで、凍結精子の場合顕微になる可能性が高いとのことでした。でもーご主人の精子の量が多かったら、凍結精子を融解したときにも多ければ大丈夫って言ってましたよ♡やってみなきゃわからないですよ!もし、量が少なかったらその場で顕微に移行してくれて受精させてくれるはずですよー!!病院によってやり方違うかもしれませんが聞いてみてもよいと思います♡

2017.3.7 14:43 0

みかちん(29歳)

昨年、凍結精子で顕微授精を行い、元気な男の子を出産しました。

他の方も書かれていますが、メリットは、仕事などの都合で、急遽、夫が採精できなくなっても授精ができるところ、デメリットは体外受精ではなく顕微授精になりやすいところかと思います。

我が家の場合は、夫の精子数値が安定しないこと(いいときと悪いときがある)、夫の仕事が忙しいことなどを考慮して、念のため、精子を凍結しておきました。

たまたま採卵日に夫が出張することになり、やむなく1回だけ凍結精子を使ったのですが、それで妊娠・出産に至って「凍結しておいてよかった!」と思いました。

ご主人がお忙しい方なら、念のため、凍結しておいたほうがよいのでは? 凍結を使うかフレッシュを使うかは、状況を見つつ、あとで判断すればよいかと思います!

2017.3.8 00:39 0

ぽん(40歳)

みかちんさん

その時によって体外から顕微に変更してくれる病院もあるんですね!
どちらにせよ、凍結しておく価値はありますね。
行っている病院に詳しく話を聞いてみます!
ありがとうございました‼

2017.3.9 08:47 0

k(35歳)

ぽんさん

デメリットはお金がかかってしまうことですかね(泣)
他の方もおっしゃっていますが、精子凍結はやっておいたほうが良いですね!

教えて頂きありがとうございました!

2017.3.9 08:51 0

k(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page