HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 不妊治療についてお話し出...

不妊治療についてお話し出来る方!

2017.3.13 13:31    2 5

質問者: ともさん(32歳)

はじめまして☆
2016年1月から不妊治療開始しました。
人工授精一回、顕微授精一回で、今は2回目胚移植に向けて準備中です!
一回目は凍結胚移植グレード2の4分割胚を移植しましたがド陰性・・。

不妊治療ってメンタルやられる割にはあまり人にも相談できずモヤモヤした日々を過ごしてます。
治療中の不安や情報交換などを色々話せる方がいれば宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして☆
只今、3回目の採卵準備中のアイコと申します!
私の周りも、子沢山の友人か未婚の友人しかおらず、不妊治療の話ができる人がいません。
良かったら色々お話ししましょう(^-^)

2017.3.13 13:53 3

アイコ(36歳)

アイコさんはじめまして☆
お返事ありがとうございます‼︎

早速なんですけど、最近私の友達に第二子が産まれて、近日皆で集まろうと誘いが来てるんですけど何か気乗りしなくて。
アイコさんは友達付き合いはどうしてますか?
治療の話はせず普通に世間話とかしてますか?
私は去年の11月を最後に子持ちの友達とは会ってません!
会えば必ず妊活のことを聞かれるからです・・。
治療内容など話すつもりはないので、妊活の話を濁したりするのも疲れました!

お互い早く卒業出来ますように☆
今は内膜を厚くする為に1日3回プレマリン服用中です!
差し支えなければ採卵方法教えてほしいです!
私はカウフマン療法でした!

2017.3.13 15:09 0

とも(32歳)

子持ちの友達からのお誘い、気乗りしないですよね。分かります。
私は、3年前に1度妊娠しましたが、稽留流産でした。その後、1年間タイミング法で授からず、人工授精を3回しましたがこれも全て陰性…。
その辺りから、友達の第二子や第三子のおめでた話に心から喜べませんでした。とてもおめでたい事なんですけどね。
何度かランチ等に誘われ行きましたが、あまり楽しめず…。
友達の、「3人目なんて考えていなかったのに」とか、「まさかこんなに早く兄弟ができちゃうとは…」といった話を聞くと、本当に辛かったですね。

最近は、治療に専念するからと、親友以外には会っていません。
無理してまで会わなくてもいいんじゃないかなと。
自分が会いたいと思う人に会えばいいと思います(^^)

治療法ですが、今回は低刺激(セロフェン服用+採卵数日前から注射)です。
今までは連日注射で通ったので、いくらかラクです(^^)


お互い、本当にうまくいくといいですね!!(^_−)−☆




2017.3.13 16:13 0

マイメロ(37歳)

治療が長くなるにつれて周りの幸せが素直に喜べなくなりますよね。
こないだまで、おむつのCM見ると心臓がバクバクして、私、末期だな・・って思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今は無理に人と会うより、ストレス溜めずにゆっくりが一番ですね☆
一度胚移植失敗してから何も自信が持てなくて、皆さんはどうモチベーション上げてるのかな〜って‼︎
私これといった趣味もなくて^_^;

採卵は低刺激ですか!
採卵までの注射とかも大変ですよね!
私も自己注射を選択したら通院回数が減ったので助かりました☆

胚移植期間中はどのように過ごしてますか!?

2017.3.13 17:55 0

とも(32歳)

初めまして。
治療中は精神的にも辛いですよね。
私には子供が出来ないんじゃないかとか、他の人はあんなに簡単に出来ているのに何故私だけとか考えた事ありました。
2回目移植準備中との事ですが、次は凍結胚移植ですか。

私は結婚して1年過ぎても子供ができないので婦人科に通い始めて、そこで1年以上タイミングをしてもまだできないので人工授精のできる不妊治療専門の病院をすすめられました。
そこで旦那さんの検査やタイミング、人工授精3回、顕微授精1回で結婚してから5年で1人目ができました。
長かったです。
現在は2人目を顕微授精中です。
もしよろしければお話ししてください。

2017.4.1 06:44 0

みさ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top