HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日のHCGについて

判定日のHCGについて

2017.3.14 13:13    0 6

質問者: ねねさん(38歳)

2/27にホルモン補充にて凍結してあった5日目胚盤胞を移植しました。
3/13(2週間後)に病院の尿検査にて陽性をを頂きました。

基本的には病院では尿検査のみなのですが、過去に初期流産の経験があり心配だったので血液検査も追加してもらいその日は帰宅しました。

今日、電話で血液検査の結果を聞き、数値が2180とのことでした。
今の時期はどれくらいの数値があればいいのか看護師さんに聞くと1000以上あると安心だと言われ、この数値は高すぎることはないのか聞くと、特別高いことはないと言われました。

いろいろネットで調べてみると、4週目で50~200、5周で2000~4000くらいとありました。
私の場合判定日が4W5DAYで数値が2180だったのですが、数値だけ見ると5Wのあたりに入ってしまうのですが、これくらの誤差は問題ないのでしょうか?
あまり気にせず次の診察日まで静かに過ごしたいと思いますが、次回は10日後に受診指示があり、少し間が空くので心配になってしまいました。

実体験など、参考にさせていただきたいのでお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと落ち着きましょうよ。
4週5日ならほぼ5週みたいな感じなので適度な数字じゃないんですか?
誤差っても個人差もありますし今からこれだったらこの先ちょっとお腹痛くなっただけで騒ぎそうです。

足掻いてもどうにもならない事もありますから落ち着いて次の検診を待ちましょう。

2017.3.14 15:05 21

咲(33歳)

双子や胞状奇胎を心配されているのでしょうか?
だとしたら、もっとずっと高い値になるので、問題ないと思います。
実体験でとのことなので、4w0dで
1人目はhcg648
2人目はhcg68
と10倍近く違いましたよ。
ちなみにどちらも無事出産し、元気に育っています。
値はあくまで参考値ということで、主さんの数値も問題ないです。うちの1人目と2人目の間の数値ぐらいかと。

2017.3.14 15:30 2

ノープロブレム(36歳)

こんにちは。
判定日(多分4w0d)にHCG600位ありました。双子でした。二個同時移植だったので、可能性はあったのですがビックリしました。
その時は双子だと言われず、次回の診察で胎嚢が2つ見えて双子だねと言われました。
次回の診察まで気になりますよね^_^

2017.3.14 15:30 0

たまご(41歳)

私も去年、主さんと同じような状況でしたが全く問題なく無事出産しましたよ。
あくまでも基準値であって、誤差の範囲内だと思います。
とはいえ、次の診察まで間が空くと不安ですよね。お気持ちよくわかります!
大丈夫なんだろうと思いつつ、ちょっとでも安心できる情報が欲しくなちゃうんですよね。
確かに今、ここであれこれ心配しても仕方ないのかもしれないけれど、不安になって話を聞きたがってる人に質問以外の返事をしてり、ちょっと意地悪な言い方をしたり、なんでわざわざそんな投稿をするのかな?って、疑問に感じたので一言付け加えさせていただきました。
主さん、きっと大丈夫ですから、次の診察までゆっくり待ちましょうね。

2017.3.14 16:01 9

ビビ(35歳)

主さん、ほんとに落ち着いた方がいいですよ。
4W5DAYと5Wって大差ないです。
そして主さんは病院でもしっかり確認されてますよね。
安心するために確認したんじゃないですか?

私も同じように検索魔になっていて別のサイトで指摘してもらったんですが、今、主さんのしていることってわざわざ不安を招く好意ですよ。
もし同じような数値の人で残念な結果の人を見つけたらたちまち不安になりませんか?
私も同じだったのでお気持ちは痛いほど分かりますが、病院でしっかり確認してきたんだから信じましょうよ。

意地悪とか書いている人もいますが、指摘してもらうことって大事だと、経験から私は思います。
だって10ヶ月長いですし、今からそういう癖をつけるとほんとにずっと不安のまま過ごさないといけなくなりますよ。
うわべの言葉だけがすべてじゃなくてその奥にある優しさってありますから。

2017.3.14 17:29 41

電極(38歳)

4w5dでその数値なら普通、出産率が良くなるんじゃないのでしょうか?
4w0dでhcg360でしたが双子でした。
計算すると私の場合、4w5dだと5000くらいになるので主様のhcgは普通くらいじゃないかと思います。

2017.3.15 20:06 0

まりえ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top