HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > d5での採卵

d5での採卵

2017.3.15 16:51    0 4

質問者: はなはなさん(41歳)

採卵周期でのご相談です。
先日D3にて採卵周期の診察に行ったところ「もう卵胞が育ってるね〜採卵するなら2個挑戦出来そうだけどどうする?」と言われました。
まさかと思いましたが確かにホルモン値はE2/558、FSH/4.3、LH/15.8
医師は卵子の質はとってみないと分からないが挑戦出来ない数字でもないと言いました。
旦那が出張中でいないのと一人目の子供を義理母にバタバタ頼む不安から今回は見送りました。
医師からは自信無いと思えば今回は見送り次は早く排卵し過ぎない様に薬(プラノバール)で調整しましょうとの事です。
凍結精子があるので採卵する事も出来ました。そこでまた同じ事があった時の参考に教えて下さい。
排卵が早すぎる採卵をおこなった方で結果どうでしたか?
流産後FSHが跳ね上がってしまいました。
その影響をもろに受けているのだと思いますが薬で調整していけば落ち着くのでしょうか?
申し訳ありませんが高齢での治療が難しい事は重々承知しておりますのでご経験以外の攻撃はご遠慮下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

先生が何人かいるのですが、一方の先生は、採った方がいいと言い、
もう一方の先生は、あまりよくなさそうだから、見送った方がいいと言われました。
あまり時間もないため、採った方がいいという先生の言葉を信じて採卵をしましたが、空砲でした。

2017.3.15 17:12 1

とい(41歳)

D9で採卵した時は空砲でした。

その時は32歳でした。

薬で調整すれば落ち着くのかは、すみません、わかりません。

2017.3.15 17:39 1

みかん(38歳)

普段11〜13日目頃排卵なのですが、稽留流産手術をしてから半年くらいはホルモン数値などが崩れていました。採卵周期9日目の時は空胞と変性卵でしたが、今回は10日目に採卵し無事妊娠中です。

2017.3.15 22:27 1

しろたん(41歳)

といさん、医師の意見が分かれてても採卵される気持ち分かります。でも空砲って悲しいですよね…
みかんさん、D9で32歳なのに空砲って!
そうなる前に医師に警告して欲しかった気がしますが…お返事ありがとうございました。
しろたんさん、ご懐妊おめでとうございます。元気な赤ちゃんが産まれますように
D10なら妊娠するのに適した採卵が出来るかもと参考にします。

FSHが高くなると高温期でも育っちゃうんだよって医師から言われましたが、これで質の良い卵子が育つ方がイレギュラーですよね…

2017.3.16 13:38 0

はなはな(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top