HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > つわりがない

つわりがない

2017.3.17 15:57    0 6

質問者: ののこさん(32歳)

初めての妊娠でもうすぐ7週になります。
先日、心拍確認ができましたが、つわりの症状が一切ないので不安です。
平均的に5週目くらいからつわりがあるそうですが、私はいまのところ吐き気や気持ち悪さなどもありません。(強いて言えば眠気があるくらいです。)

同じようにつわりの症状が一切なかったという方いらっしゃいますか?
また、この先中期ごろからつわりの症状が出たりすることもあるのでしょうか?
妊娠経験者の方、体験談などを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合、つわりはほぼありませんでした。
多少匂いが気になる程度で、仕事も出産ギリギリまで普段通りにこなせるぐらいの体調でしたよ。

年代的に周りが出産ラッシュですが、症状は本当に個人差があるようで、私のように軽い方、全くつわりも眠気もない方、つわりが酷くて入院する方など、様々です。

期間も平均どおり12〜16週くらいで終わる方もいれば、出産まで続く方もいるようです。

なので、今の時点でつわりが無くても全くもって心配することはないです!
むしろつわりが無いのはラッキーですよ〜

2017.3.17 17:05 7

ももたろう(29歳)

わたしは9〜21週までありました。

つわりの種類も時期も、あるかないかも、妊娠一回一回で違うので、本と自分が違っても気にしなくていいですよ。

2017.3.17 17:57 6

みつ(33歳)

現在19週の初産婦ですが、私も、つわり無く過ごしましたよ!
ですが、お風呂で気分悪くなってました!匂いも少し、敏感になるくらいで!
周りから聞いていた感じと違い不安に思いましたが、ラッキーと思って過ごしました!

楽しいマタニティライフ過ごしましょう!

2017.3.17 18:30 5

マキ(30歳)

私もつわりらしいつわりはなかったです。
だいたい毎回PMSでほんのり吐き気があるのですが、それと同じ感じでした。
あまりにもないので、意識して「あ、なんか気持ち悪いかも」とか病は気から的なこともありました。笑

古いかもですが、お米のたける匂いで「うっ」なんてありますが、味覚の変化もなく食事もなんでもモリモリ食べれて逆に注意されたぐらいです。
友達は特定のものが食べれなくなったり、それこそ何食べても吐いたり、大変そうでしたね。

別の友達は9週ぐらいから出てきたよーと言ってました。
1人目、2人目でもつわりの出方は違いますから、なくてラッキーですよ。
素敵なマタニティライフをおくって下さいね。

2017.3.17 20:59 2

おはな(30歳)

私は二人産みましたが、二回とも悪阻ありませんでした。母も祖母も悪阻が無かったらしいので家系なのかもしれません。
特定のものが食べたくなるとかいう事も無く、匂いに敏感になる事も無く、至って普通の生活でしたよ。しかも妊娠後は偏頭痛が治るというおまけ付きでラッキーでした。

2017.3.17 21:15 2

つねこ(36歳)

私もつわりありませんでしたよ。
ちょっと妊婦らしいし、楽しみに待っていたんですが、結局来ず。

強いて言うなら、強い眠気と食の好みがやや偏りました。と言っても何でも食べられました。
なので、出産まで快適で、ただただお腹が大きくなって行く以外、元気過ぎて、、動き過ぎたのか、36週で子宮口が開き赤ちゃんが降り気味になってしまい、医者に38週まで家にいて下さいと言われました。

症状がないとつい色々出来てしまうのですが、妊娠中である事をお忘れなく!

2017.3.18 07:44 2

あん(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top