HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充、薬はいつまで?

ホルモン補充、薬はいつまで?

2017.3.21 13:52    0 2

質問者: ひろみさん(37歳)

ホルモン補充周期で凍結胚を移植し、現在8w6dです。

8w1dのときにプロゲステロンデポー筋注125mgを注射してホルモン補充は終了となりました。
医師は、8週になれば十分!自力でホルモンが出ているはずだから問題ない!却って、長々とホルモン補充していると、胎児に影響があるかもしれないから。ということでした。

ただ、ジネコ等、ネットの情報をみていると、10週、12週くらいまで、しっかりと補充してるケースも見受けられます。
主治医を信用していないわけではないのですが、皆さんは何週までホルモン補充をしていましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は8週3日に終わりました。
その時は私も少し不安になりましたが、
採血結果を見て、先生がもういらないと判断されたので、考えても仕方ないか……と
心配するのやめました。

今は9週4日で、ついさっき検診に行ってきましたが、
元気に動いてました。

薬はあまり気にしなくて大丈夫だと思います。

2017.3.21 14:26 1

みーた(39歳)

先月ようやく出産した者です。

私の病院も8週目まででした。

補充期は、いつまで続くのだろう、、と思いますがいざ薬を辞めるとなると不安になりますよね、、

でももう充分だそうです!

応援しています

2017.3.22 08:22 0

まる(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top