HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 胎動がわかりません

胎動がわかりません

2017.3.21 17:00    1 9

質問者: さわこさん(39歳)

はじめまして。

現在5ヶ月です。
そろそろ胎動が感じられると言われるのですがわかりません。

恥骨の上辺りがさわさわすることが一日に数回あるのですが、これが胎動でしょうか?
ドンドンという感じではありません。さわさわです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人差はありますけどさわさわよりピクピクです。
もう少ししてきたら痛いくらいにボコボコに蹴られます。
5ヶ月と言ってもはじめの方ならまだかもしれませんし、後半ならないとちょっと心配ですね。

2017.3.21 17:17 6

芽依(34歳)

私は第一子の時は20週過ぎても分かりませんでしたよ。胎動が少ない?おとなしい子どもでした。産まれてからも寝てばかりの手のかからない子でした。

最初の頃の胎動は、かすかにポコンとする感じでした。腸の音かな?なんて思っていたら胎動だったみたいな…。

2017.3.21 19:43 6

ゆり(秘密)

今17週3日ですけど全然わかりませんよ??(笑)

2017.3.21 21:26 5

ジャスミン(33歳)

私も17w2dですが全然わかりません。汗
でも先週のエコーでは先生に動いてるねー元気だねーと言われたのであまり気にしないようにしてます。
次の検診が20wなのでそのときまでなかったら先生に聞いてみようと思ってます。

2017.3.22 07:19 6

なつ(31歳)

私も5ヶ月ですがぜんぜんわかりません。
早い人は5ヶ月からといろんなところに書いてあるので、まだなくても大丈夫と思っていますが
たまに行く妊婦用の鍼灸にエコーがあるので、そこで元気に動いているのを確認して安心しています(動画もとらせてくれるので、夫にも見せています)。
お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね!

2017.3.22 09:55 1

ふみ(33歳)

6か月入りましたが、まだ感じていません。
ちなみに体型は痩せ型です。
ただ、昨日、検診で元気に動いていましたし、医師からも「問題ない。もうすぐ感じるのでは?」と言われました。

もうすぐ5か月なら15週とかですか?
それなら早い人しか感じないのではないでしょうか?

2017.3.22 14:14 0

6か月入りました(43歳)

皆さんお返事ありがとうございます。
まとめてのお礼で失礼致します。

現在17週目です。胎動感じられない方もいらっしゃるのですね。
安心しました。
腸の動きなのか胎動なのか、、、と悩んでおりました。
感じられる時を楽しみにもう少し待ってみます。

鍼灸院でエコー(しかも動画まで)できるところがあるんですね!
うらやましいです。うちは田舎だから無理かな。

皆さんありがとうございました。

2017.3.22 14:41 0

さわこ(39歳)

16週半ばでありました。
しかもシッカリと結構強く、産まれるまで蹴りが強く相当痛かったでした。
産まれてきたらよく足が動く動くで。

現在2人目で18週に入りますがまだ微妙な感じです。
1人目が早かった分、比べると遅いんじゃないかとちょっと心配です。

2017.3.22 20:06 0

恵(36歳)

現在21w3dです

初めてこれが・・・胎動かな?んん?
ってなったのが18w3d辺りです(^^)

初産で毎日胎動どれかな?どれかな?感じない(´;ω;`)ウゥゥ

の毎日でしたが19w1d辺りからポコッと下腹部から振動が伝わり今までは横になって寝てる時にかろうじて感じていた胎動が現在では、座っている時もお風呂に入っている時もボコボコ!グニョ!ドコ!と元気いっぱいお腹の中で動いてます。

現在逆子と言われており今日は下に居るのかー今日は上かぁ~今、回ってる感じかな?と思う事もあります(^^)

胎動の感じ方は個人差があるそうです(´∇`)これから少しづつ胎動を感じると思います♪

横になってリラックスしてる時や仰向けに寝てる時が1番感じやすいです!

2017.3.23 00:26 0

まったり(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top