HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 精神的に疲れる

精神的に疲れる

2017.3.21 23:44    0 10

質問者: りんごちゃんさん(23歳)

旦那の家族が心底嫌いです!!

若い頃にヤンチャしてた旦那は
いろんな事で迷惑を掛けたらしく
そのせいで旦那の親は
旦那に対して冷たく接しています。

どんな事をされても
息子には変わりないんだから
もっと思いやりのある行動があっても
いんじゃないかなと思います。

見ててこれが親なの?って
常に思ってます。
私も私でたぶん嫌われてると思うし
もう二度と旦那の実家には
行きたくないです笑

私の両親は
本当に自慢のできる素敵な両親です。
愛情をたくさん注いでもらいながら
育ててもらいました。

だから尚更
旦那の家族が無理で仕方ないです。

ほんとに疲れる!!笑笑

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どんな事されても息子に変わりないんだから…

じゃ、息子だから何してもいいとは限らない。

親だって人間ですからいくら息子だからといって何かされて全てを許すわけでもありません。
悲しい話何をやっても可愛い子供なら子供への虐待も死なせる事もないでしょう。
所詮人間なんですよ。

そのやんちゃの程度が分かりませんが相当だったら私でもそれがトラウマで優しくはできないかも。
主さんはある意味それを軽く見過ぎです。
親にも親の思いがあるのですから可愛がったほどそれなら反動も大きいです。
全ての人が昔のことはなかったことにと冷静で寛大な心を持っているとは限りません。

無理なら行かなきゃいいでしょ。
親の事情もそう知らないで無理だとか疲れるとかこんなこと言う母親は嫌ですけどね。
あなたが親になったらの話ね。

2017.3.22 08:10 158

燈(36歳)

23歳お若いですね。
旦那様も同い年くらいですか?
「やんちゃ」とはどのようなことですか?
警察沙汰
相手に相当なダメージを加えた
というような感じですか?
もしそうだとしたら、私が親なら勘当したも当然ですね。
親の顔に泥を塗って、裏切って、親子の縁は切れないとでも思ってるのか?
くらいの勢いです。

理由にもよりますが、人として反れた場合は親子であっても修復は難しいです。

旦那さんに対して冷たいのであれば疎遠にしたほうがいいですよ。
いつまで甘えてるのですか?
距離を置いて、改めて親の存在に気付いたときに旦那さんから誠心誠意謝罪して距離を縮めていってはどうですか?

2017.3.22 09:14 76

ノート(31歳)

あなたの旦那が、それほど嫌われることしてきたからでしょ?
親だって子供を手にかけることもあるんだから、散々迷惑かけてきたら嫌われて当然では?
親だから、子供を大事に思ってて当然、なんて思わないほうがいいですよ。

2017.3.22 10:53 121

もみじ(30歳)

主さんの文章を読む限り、「笑」ばかりで真剣さが伝わりませんが。
ご主人のヤンチャとは、どの程度か解りませんが、皆様がおっしゃる通りだと思います。
そんなご主人とご主人の実家と結婚したのは主さんですから。結婚生活、頑張って下さい。

2017.3.22 11:38 108

晴れ(32歳)

旦那さんも主さんも「ヤンチャ」で済ませてキレイさっぱりなかった事にできてるのかもしれませんが、そのヤンチャで迷惑かけられて後始末させられて精神的に追い込まれて辛かった日々がご両親には重くて忘れられないんですよ。
どんな事をされても子供だったら思いやって優しく接しろ?そんなのは迷惑かけた側が言う事じゃないですよ。呆れます。

失礼ながら主さんも旦那さんも思慮が浅くて大人の考えができない、粗悪でヤンチャなまま結婚した夫婦という印象です。
主さんのご両親も愛情はたくさん注いだかもしれないけど基本的な常識や道徳は教えなかったのでしょうか。残念ですね。

2017.3.22 11:56 209

金糸雀(34歳)

両親が引くくらいの事をしてきたので仕方ないでしょう。主さんも似た感じのタイプなのでは??
親だって人間ですからね。

旦那さんが40位になり本当に落ち着いたら受け入れてくれるのではないでしょうか。

無理ならば主さんの親御さんに可愛がってもらえば良いじゃないですか。

2017.3.22 12:37 135

チョコ(36歳)

これは相談ではないのかな~?
そんなに笑を連発されても…自虐ですか?

「自慢のできる素敵な両親」に相談したらどうですか?
本当に自慢できる両親なら、「貴女も家族になったのだから、今まで苦労をかけてきた分二人でしっかり親孝行しなさい」「貴女が橋渡しになれるようにしっかり可愛がってもらいなさい」「旦那さんが心から親孝行しようと思えるように貴女が変えていきなさい」と言うと思いますよ。

そしてこれは私のスレを読んだ感想ですが、主さんも甘やかされて育ったんだなあ、もしかして主さんも素行が悪かったのかな?と思いましたよ。
「ヤンチャ」って言葉も、みっともないです。
いくら若くても23歳って大学を卒業している年齢ですからね。
主さんの書き方、行動ひとつで親も判断されることを頭の片隅においといた方がいいと思いますよ。

2017.3.22 12:50 71

ブンダン君(31歳)

親もトラウマになるほどのヤンチャぶりだったのでしょうね。

ただ、今は改心しているのですよね?

ヤンチャしていたのが未成年の時であれば、
ヤンチャになった原因として親のしつけや教育も大きく関係していますから、
そこまで邪険にしなくても、とも思います。

どっちにしろ、面倒であればわざわざ行かなくていいと思いますよ。

2017.3.22 13:46 8

ここ(36歳)

主さんもお若いですが、ご主人は相当年上なんでしょうか。
ご主人も主さんと同世代なら、主さんがご主人の若い頃のヤンチャを知らないなら、そんなに長い付き合いでもないんでしょうか。
出来ちゃった婚かな?
もう旦那の実家には行きたくないって今言うってことは、そんなにご主人の実家との付き合いも長くないってことでしょうか。

ご主人との付き合いがそんなに長くないのなら、主さん、そのうちにご主人の本性を知って苦労されるんだと思いますよ。

2017.3.22 13:54 41

ちゃんちゃん(37歳)

ヤンチャして親にも周りにも心配迷惑かけてきたご主人と主さんは何処でどうやって知り合ったんですか?失礼ですが主さんもヤンチャだったのでは?

まだ20代ならヤンチャ時代はそんなに昔のことではないですよね。

よっぽどの悪さをしないと我が子を見限る親は普通は居ないと思います。タバコとかそんなんじゃないですよね。私なら親に見限られているような相手を、大事に育て上げてくれた親に紹介する勇気はありません。親の立場でも娘には結婚反対しそうです。

ヤンチャな人ってわりと若くにすぐ結婚しますよね。中身も外見も子供のままの人が多い気がします。

もし今真面目に仕事をして素行が良かったとしても、もっと何年か社会経験を積んでヤンチャ時代のことも吹き飛ばすくらいになれば義理親さんも認めてくれたりしたでしょうしそれからの結婚なら結婚相手にも優しくしてくれたのかもしれませんよ。


それから大きなお世話かも知れませんがこういう時に(笑)使う人ってとても痛々しいし子供っぽいです。時々ここの掲示板でも居ますよね。人間性も見えてしまうのでやめましょう。

2017.3.22 15:24 69

いよかん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top