HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 小学生の子供と夫婦生活

小学生の子供と夫婦生活

2017.3.22 08:12    3 5

質問者: 教えてくださいさん(40歳)

小学生の子供が3人いますが、主人ともまだ仲が良く、月に2、3回は普通に夫婦生活があります。
一番上は高学年ですし、寝る時間も遅くなってきたり、一番下はまだ夜にたまに起きて私達の部屋にも来ます。
気を付けてはいますが、「危ない」という時も多々あります。
ちょっと友達には聞けないので、みなさん何かを工夫されている事、気を付けている事があれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生々しいですが物心つくころから平日の昼間や子供達が実家等へ行き留守の時だけです。
同じ屋根の下にいる時はしません。

2017.3.22 10:45 36

留守限定(38歳)

子供に気づかれる&見られるは虐待とも言うのでホテルが良いのではないでしょうか?

2017.3.22 12:34 26

みかん(41歳)

うちも月に2~3回ですが、主人の休みが土日祝なので昼間にする事はできませんし、お互いの実家も遠いので子供が家からいなくなる時間というのがほぼありません。当然ホテルに行く事もできないです。よって、夫婦の寝室でそのままいたしてます。子供が幼稚園くらいまでの時は全員同じ部屋で寝てたので、夜中に夫婦で別室に移動してました。

子供は小学生で2人子供部屋で寝て、吹き抜けとフリースペースを挟んで夫婦の寝室です。なので、よほど大きな声を出さないと子供部屋まで聞こえる事はありません。その辺は最大限気を付けています。
子供が起きて来る事はほとんどないのですが夫婦の寝室は簡単なロックができるようになっていますから、急にドアを開けられる事はないです。

子供だけでお留守番させても平気になったらホテルに行って思いっきり自由にしてみたい、かな。

2017.3.22 14:39 8

八朔(40歳)

下の子は夜中起きてくるんですよね?
例え鍵を閉めても部屋の前まで来ている事に気付かない事もあるかもしれないし、危ないと思う事が多々あるならすでに性的虐待の域だと思います。
それでも本能のまま子供のいる家の中で続ける野生的な夫婦なら勝手にどうぞ!と思いますが小学生なら今は理解出来ないかもしれませんが危ないが蓄積され大きくなった時性に対してトラウマになる可能性もあります。

2017.3.23 00:20 20

げげげ(27歳)

性的虐待とかトラウマとか。
同じ部屋でしているところを見せている訳でもなく、危ないって事もある程度でそこまでかなぁ。

うちは両親仲良くて子供の頃なんとなくそんなことが行われていることは知っていました。
思春期に差し掛かった頃だったので、あまりいい気はしなかったけど、それがトラウマになったりとか全く無いですよ。

自分が大人になって考えてみるとあんな年までしていたなんて、仲良かったんだなぁとか元気だったんだなぁと思うぐらい。

ただまぁ多感な子もいるし、やはり気づかせたり見せたりはできるだけ避けるべきかと思うので、夫婦の寝室に鍵を付けるでどうでしょうか?
声を出すのも気をつけて。

2017.3.23 23:45 13

ここな(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top