HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精卵の質

受精卵の質

2017.3.23 15:44    0 1

質問者: 桃華さん(33歳)

これまでに二回程採卵経験があり、それぞれ8個づつ採卵でき、全て凍結→凍結胚移植をしましたが、撃沈です。 移植は、6回しています。
1度だけ、hcg2.2でカスリました。

質問したい事は、一度の採卵で採れた卵の質は、どれも同じなのでしょうか? 6回も陰性が続くと、流石に滅入ってきます、、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚のグレードは良いものと仮定して、まだ凍結胚はあるんですよね?
私なら移植は一度休んで、着床不全の検査をするかもしれません。
受精卵の問題ではなく、母体側に何か問題があるのかも?を疑います。

採卵で取れた卵の質は全て違います。
グレードはあくまで培養士の見た目の評価でしかなく、目視では染色体異常の有無はわかりません。戻してみないとわからないです。

最初の採卵で複数個の胚盤胞を凍結し、グレードのよい胚から移植しているにも関わらず、最後の一つで妊娠した友人がいます。

2017.3.23 19:33 3

ナッツ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top