HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 体外受精前にいい食事はど...

体外受精前にいい食事はどんな物がいいですか?

2017.3.24 03:18    2 5

質問者: あきさん(34歳)

食事によっていい悪いものはありますか?体外受精初めてで過敏になってしまって。後お酒は大好きなんですけといつから禁酒すればいいですか?旦那さんと私の検査が近いので1週間前から禁酒しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日どのくらい飲んでるのですか?
飲んではいけないとは言えませんが体外受精まで進まれてお酒が大好きと書かれてくらいならもしかして相当大酒飲み?
年齢も考えたらいつから?とか検査の前だけじゃなくもう普段から控えた方がいいんじゃないですかね?

普段から程よくなら良いですけど過敏になってるならやめられませんか?
母親が今まで摂取してきたものが影響するとも言いますし、過敏だったら気になりません?

2017.3.24 09:03 5

ゆみ(35歳)

食事にこだわって栄養バランスを考えたりしましたが、結局妊娠に良いものは特にないと思います。
ある有名医師の著書にもありましたが、むしろ栄養がとれない国の人の方が種の保存の法則が働いているのか妊娠しやすいと言いますし。
むしろプチ断食をする方が体にはいいのではないかと思います。

2017.3.24 09:10 9

あい(40歳)

卵は90日かかって出来るみたいです。
だからいい卵を取りたいなら90日以上前からコンディションを整えた方がいいと思います。

食事野菜が多めの和食中心がいいと思います。

2017.3.24 09:24 6

まりえ(32歳)

体外を4回して妊娠、出産しました。
はじめのうちは特に移植後は気をつけていましたが、治療が長引くと窮屈になり、好きなように生活していました。
妊娠した周期は移植後も飲酒してました。
泥酔するほどではなく缶ビール1本程度です。
結局判定日前日まで飲み、陽性を告げられてから禁酒しました。
フライングをすればもう少し早く着床がわかっていたかと思いますが、フライングしてダメだとわかりながらホルモン補充をして診察に行かないといけないのが苦痛でフライングはやめていました。

私は妊娠に治療が必要な体ではありましたが、自然妊娠する人はそんな感じなのであまり気にしないようにしていました。それよりもサプリ、血流改善、運動、バランスの良い食事とあれこれ気を使うほうがストレスだったので好きなようにストレスフリーを心がけました。

2017.3.24 11:26 6

あんみつ(35歳)

3ヶ月ぐらい前から卵の元が準備するらしいので、気をつけるならそれぐらいの期間はした方がいいのではないでしょうか。
気をつけないなら、それはそれでも。

お酒が好きと言っても飲む量によりますよね?
どのぐらい飲むんですか?
毎日浴びるほど飲んでいたら、妊娠よりも前に、もう20代ではないので控えていった方がいいでしょう。

2017.3.24 12:27 1

りんご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top