HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > プロゲストンデポー筋注

プロゲストンデポー筋注

2017.3.29 16:28    0 3

質問者: ゆなさん(34歳)

今日、凍結胚盤胞移植をしました。
その後に腕に打たれた筋肉注射がとにかく痛くて…。
プロゲストンデポー筋注125なんですが、打ってから4時間程経ちますが打った腕全部が怠くて手に力も入りません。
先ほどクリニックに電話したのですが、油性なのである程度は痛みがあると思います。腕が痛いならお尻に打って下さいと言われました。
治療歴は長いですが、今までこんな事無かったです。プロゲストンデポー筋注は初めてだと思います。
このお薬を使用された事のある方、こんな事ありましたか?
判定日まであと3回打つので不安です…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は看護士さんのアドバイスで毎回おしりにしてもらっていますよ。腕だと手があがらなかったりすると聞いて怖くて。

2017.3.29 18:28 0

しろくま(41歳)

こんにちわ。
あの注射痛いですねー。私も移植後何度か打ちますが、痛くなる時は痛くなります 笑
お尻の方がマシですが、お尻でも、運転してたら違和感を感じるくらい痛いときもあります。
看護士さんも、後から痛くなったりするからーなんてよく言われますよ。
そんなに心配されなくても大丈夫と思います。

2017.4.7 17:41 0

Mari(38歳)

しろくまさん、Mariさん、アドバイスありがとうございます。
昨日、移植後3回目のプロゲストンデポーの筋肉注射が終わりました。
その後の注射は注射部位に違和感はあるものの、1度目程痛くもしびれも無かったです。
1度目の時は看護師が凄い勢いで注入していたのが気になります。
その後はゆっくり丁寧にして頂き、特にしびれも無かったです。
薬自体ドロドロの液体ですよね…。
お返事頂き、本当にありがとうございました。

2017.4.8 22:19 1

ゆな(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top