HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 離婚のタイミング

離婚のタイミング

2017.3.29 17:19    0 4

質問者: はちさん(36歳)

夫から離婚を急かされています
3才と1才の子供がいて、この4月から職場復帰します

先月、夫の2回目の不倫が発覚し、話し合いを続けてきました
私は子供が小さく、保育園に通い始める不安定な時期でもあるので、ゆっくり話を進めたいのですが
夫は「罪悪感で辛い。来月には出ていく」と言います
不倫相手が待っているのかもしれません
出ていくなら止められませんが、 離婚のタイミングに悩んでいます
進級進学なら今がタイミングですが、、

いつがいいのか、一人で考えすぎて分からなくなってきました
身近な人にはまた話していないので
ご意見をお聞きしたいです
読んでくださってありがとうございました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4月から保育園なら急いだ方がいいのでは?

主さんの納得いく条件を飲んで貰うチャンスですよ。
そんなに早く離婚したいなら、慰謝料と養育費一括で払ってねって。

有責配偶者から離婚の請求はできないんですよ。

2017.3.29 18:39 80

はる(38歳)

まだ離婚は待った方がいいです。
旦那さんは一刻も早く不倫相手と一緒になりたいのでしょう。それを罪悪感で…なんて卑怯な言い訳です。


慰謝料も養育費も具体的な話はしましたか?
慰謝料なんてがっぽりもらうべきです。

2017.3.29 20:20 150

りり(40歳)

ご主人、怪しいですね。
離婚を急かして、主さんが余計なことを考えられないようにしているのかも。

迷っているのならまだ離婚しなくていいと思いますよ。

相手の方に慰謝料請求はしましたか?
まだ何もしていないのなら、とりあえず弁護士のところへGOです。

少額でもいいので請求して、ご主人と相手の女性が浮気をしたと言う証拠を残すべきです。

下のお子さんの慣らし保育が始まれば、1人の時間が少しできますよね。

その間に専門家に相談してみて下さい。

主さんが具体的に動き出したら、ご主人は分かりませんが、相手の女性は冷静になるかもしれませんね。

もしかしたらご主人は相手の女性に捨てられて戻ってくるかもしれませんが、その時によりを戻すのか、それでも離婚するのか、考えておくといいと思います。

2017.3.29 20:31 51

ななし(38歳)

はる様
りり様
ななし様
コメントありがとうございました

どのご意見も頷かされ、ますます悩んでいます
早く離婚して区切りをつけ 毎日泣いている今の生活から脱したい気持ちと、
パパ大好きっ子な3才児の為に少しでも長く普通のふりをしてほしい
せめて新生活が軌道に乗るまで波風立てないでほしい気持ちで揺れています

慰謝料 養育費の話はまだ詰められていませんが、貯金は少なく薄給なので、あまり期待できません
夫の不倫相手には弁護士を通して慰謝料を請求し返事待ち中です

2017.3.30 01:27 2

はち(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top