基礎体温

2017.3.30 22:09    1 1

質問者: まりなさん(27歳)

基礎体温のつけかたについて教えてください(^^)

現在基礎体温をつけています。
私の就寝時間は22時前後で、起床は6時が多いです。そして夜中の3時前後に必ず一度トイレで目覚めます。

そこでなんですが。。
今まででは基礎体温は2回目の起床の体温でつけていました。しかし調べていくと4時間以上は寝ていることと書いてあり…
トイレ前の基礎体温が正確だったのではと気付きました。

そして試しに2,3回トイレへ起き上がる前に測ると高温期なはずな体温がとても低いのです…

いちよう今はまだ起床(2回目の)基礎体温で記入してますが低温期、高温期はちゃんとあります。

この様な場合どんな記入の仕方が正しいか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そしたら深く考えなく3時に目が覚めたときに大体4時間は経っているのでそこで測ったらいいと思います。
早朝勤務でそのくらいに起きる人もいるだろうしそれが毎日の事であるならトイレ前に測るのが良いかと思います。
起きないこともあると言うのであれば起床の時にでも。

あくまでも目安のものなので測れない時は測れないで仕方がありませんし、それを数ヶ月してみたら安定してくると思います。

ただ測るの忘れたから後でや昼間測ったりして体温がおかしい、すごく高い低いとか言うのはなしです。主さんがどうのとか言うのではなよくそれをしてしまうレスを拝見するので。
自分も混乱して検索魔になってしまうし正確なものでは無いですから。

そういうことをするんでしたらいっそのことその日は測らないほうがいいですね。

2017.3.31 11:35 0

廉(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page